yoshiharuloveのプロフィール

@yoshiharulove yoshiharulove
ありがとう数4
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/23
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • 都道府県神奈川県
  • 声帯結節の早く治す方法を知ってる方教えてください!

    私は、地元で歌手活動を行っています。お仕事でステージに立つときは、オールディーズなんかを歌っていますが、趣味としてハードロックのバンドもしています。2ヶ月くらい前、オールディーズ(3時間)とハードロック(2時間)のリハーサルを5時間以上したところ、次の日から声の出がおかしくなりました。1週間くらいで「だいぶ回復したなぁ」と思って歌手活動を続けていると、その後2週間くらいしてから日に日に声の調子がおかしくなり、1週間前には高音域が全く出なくなりました。病院の診断結果は、『声帯結節』治療法としては、ただ声を出さずにいること。治療法は他にはない。とのことでした(T_T)。1ヶ月くらいおとなしくすれば回復するらしいです(2ヶ月以上もかかる人もいるらしい)が、その間に歌の仕事も入っている為一ヶ月も待つ訳にはいかず、大変困っています。原因はもちろん、自分の発声の悪さと歌手としての自覚の甘さだとは確信しています.....。どなたか、早く治す方法ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いしますm(__)m。