funaruのプロフィール

@funaru funaru
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/01
  • 性別女性
  • 唇と金属アレルギー・レジンアレルギー

    1年ほど前から唇に違和感を覚えています。唾液が粘性が強い、すぐ乾く、くっつくので痛い等々。 なんだこれと思って、行きつけの歯科医に相談しても気のせいとか漢方でとか、まともに相手にしてくれませんでした。 しかしネットで調べたところどうも金属アレルギーではないかとパッチテストを受けたところ陽性でしたが、該当しそうな歯の詰め物を外しても、症状はよくなりません。 もしかしたらレジンアレルギーなのかとも思っています。 悩みは、いくら違和感があると言っても、「乾く・くっつく」ではつらさをわかってもらえないことです。 どなたか同じような症状で悩んでいる方いませんか?どうすればいいのか教えてください。 かつて悩んで今は解決している方も、よろしくお願いします。