0o9i8のプロフィール

@0o9i8 0o9i8
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/17
  • 別れるべきなのでしょうか?

    相談できる人がいなくて、苦しいです。 長文駄文ですが、ご意見お願いします。 現在、遠距離で付き合っている4つ年下の彼がいます。 (新幹線で5時間の距離) それまで同棲していましたが、 彼の大学卒業をきっかけに先月から離れ離れになりました。 彼は実家で仕事しながら資格取得のために勉強。 私も実家で仕事を探している状況です。 彼が資格を取得したら結婚したいと2人で話しています。 しかし、彼は長男。私は1人娘。 どちらが、どちらに嫁ぐかで話が折れてしまいます。 もともと私には兄がいましたが、 兄は10年前に1人娘の女性と結婚し、婿として家を出て行きました。 私はそれ以来、いつか婿をとり、姓名をついで、 末は両親を介護したいと思っていました。 現在、父64歳・母55歳です。特に父は退職してからというもの、 ものわすれが多くなり、母も体が弱く、 介護も遠い未来のことではないと思っています。 自分勝手かもしれませんが、彼には妹さんがいるので、 婿にきてほしいのが正直な私の気持ちです。 しかし彼は実家からは出てもいいが、地元からは出たくないそうで、 婿に行くのは嫌じゃないけど、嫁に来てほしいとのこと。 (彼の性格上、ハッキリ嫌と言えないだけかもしれません) 私はこの事を両親に話すと 「我が子の幸せを親の私達が邪魔するわけにはいかない。 迷わず嫁に行き、幸せになりなさい。 私達は2人で暮らして、老いて誰かの助けが必要になれば、 年金から施設に入れるように自分達でどうとでもできるのだから。 あなたは自分の幸せを最優先しなさい」と言われました。 しかし1人娘状態の私が嫁いでしまうと、言い方は悪いかもしれませんが 親を捨てて行くようで決心できません。 彼の両親には挨拶はしていますが、結婚については話していませんので 彼の両親がどう思っているかわかりません。 彼に意見を聞いておいてほしいと頼みましたが、 今に今、結婚するわけじゃないから・・・と聞いてくれません。 もし彼の両親が許してくれても、彼自身が婿に乗り気ではないので 結局はお互い譲れず、堂々巡りです。 このままでは結婚は当たり前ですが出来ません。 もちろん別れたくないです。 でもお互いの望む形にはなれない2人です。お互いのために別れた方がいいのでしょうか? どうすればいいのか・・・ご意見お願いします

  • すごく謝りたい人がいます。

    私は今すごく謝りたい男性がいます。 その人のことがなんとなく気になり、 相手も私のことを気にしてくれていました。 ただ顔見知りになってまだ一ヶ月経ってなくて 私としては、ゆっくり相手のことを知りたいという思いでした。 ですが、相手の男性のペースが早くて…。 相手は私の周りの人に相談して、その周りの人と食事の約束の話とか 周りの人も自分が恋のキューピット役に徹しようみたいなノリになって 私の知らないところで どんどん話が進んでいました。 それがとても自分の中で辛くて、取り残された感覚でした。 付き合っているわけでもなかったのに、毎日のように会いに来てくれて それがだんだんプレッシャーのようになったり…。 ズルズル待たせるのも申し訳ないかなと思って 連絡先(メアド)を教えたのですが、それから毎日メールが来るようになって 連絡先を教えて一週間で「もうダメ、無理!!」となってしまいました。 結局私は理由を言うわけでもなく、ただ自分が全部悪いです、ごめんなさいと 謝って メールをすることを辞めてもらいました。 それからぱったり相手は来なくなって、付き合っていたわけではないですが なんだか別れたみたいな状況です。 それから今二週間くらい経って、こうして考える余裕が出来て 考えてみると なんて自分は酷いことをしたんだろうと後悔してます。 メールの頻度だって、相手にひとこと言ってみてから決めれば良かったなと思いました。 まだそこまで親しくなく 連絡先を交換して日が浅くて  嫌われたくなくて、言いたいことが言えませんでした。 自分から最後のメールですが と言ってしまったこともありますが 今こういった本音というか 理由を言ったところで相手を余計に振り回してしまいますよね。 (相手は理由がいまいちよくわかっていないといった感じでした。) 相手にとっては、ただの自己弁護にしかないかもしれないし もしかしたらどうでもいいと思うかもしれない。 理由を言わないと相手が損するか、私が損するか… 相手の利益にならないようなら 言わない方がいいんじゃないかと。。 もちろんすごく謝りたくて、本当に直接会って謝りたいです。 でも相手が会いに来てくれなければ会えない状況なんです。 もっとフラットに相手と接したかったし、もっと色々知りたかったです。 また元の関係に戻りたいとは図々しくて絶対に言えません、 でも冷たく最低な方法で相手を突き放してしまったことの後悔が辛いです。 今更こんなこと言っても 押しつけでしかないですよね。 もうそっとしておくことが一番でしょうか。