hideto315のプロフィール

@hideto315 hideto315
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/14
  • nexus7 マウスを認識しなくなりました。

    nexus7(16G) Androidバージョン4.2.1で、ELECOM社製のBlue LEDマウス M-BL3BBを使用していました。問題なく使えていたのですが、急にnexus7側で接続認識しなくなりました。 マウスは他のPCで認識し、正常に動きますので、マウスの故障でないことは確認しました。 あらためてペアリング作業をしたり、電池を入れ替えたり、何度もマウスやnexus7本体の電源をオンオフしても、マウスが接続できません。 nexus7の「設定」⇒「無線とネットワーク」⇒「Bluetooth」では「ペアリングされたデバイス」にマウスは表示される状態ですが、何度、ペアリング作業をしても「接続」認識しません。他のBluetoothのキーボードは認識・接続・機能ているので、nexus7のBluetoothの故障でもないと思います。 マウスが使えず、大変、不便しています。 対処方法をご教示願えたらと思います。よろしくお願いします。