kousuke_mamaのプロフィール

@kousuke_mama kousuke_mama
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/31
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 首都圏の准看護学校受験対策予備校を探しています

     千葉・埼玉・東京等の准看護学校の合格を目指しています。  どこかに直前対策をしてくれる予備校等がないかと探しています。お知恵を貸していただけると幸いです。  先日早くも埼玉の准看護学校が行われ結果も出ましたが、残念ながら不合格でした。    私は一応、地元の高校の中では上位と言われる学校を卒業し、正社員で務めております。ただ、勤め先の業績が悪化しているのを肌で感じること、高卒女性社員として感じる壁、子どもが小さいうちに子どもに誇れるような仕事に就けたらという思いがありまして看護師を目指しています。  うちの子は体があまり強くなく、病院のお世話になることも多いのですが、お医者様や看護師さんに大変良くしていただいていて、医療職にあこがれるようになりました。そして勧めていただいたのが准看護師でした。  高校受験レベルということで、正直軽く見ていたところがありました。勉強が嫌いでなかったということもあり、なんとかなるのでは、という思いもありました。  ただ、結果は不合格。試験の傾向は前年までと大きく変わりましたが、学科試験のほうの手ごたえはありました。やはり論文がピントはずれだったのが原因ではないかと思います。面接では自分自身は人一倍熱意を訴えたつもりですが、それも空回りしてしまったように思いました。私ばかりが話してしまったように感じて、凄く無力感の残るものになってしまいました。  そこでいまさらですが、直前の講習などをしてくださる塾や予備校がないかと探しています。自分なりに仕事の後やっていた勉強の方向性がずれているのでは、と思います。それ以上に論文や面接のコツを教えていただけたらと思うのです。ネットで情報等も検索していますが、高齢子持ちの受験生を受け入れて下さる学校などもわかればありがたいです。  大手に問い合わせましたが、あまりいい顔をされませんでした。  年齢は37になるので、決して楽ではないのはわかっています。ですが、夫と別れてしまったこともあり息子に将来の安定をあげたい、生き生きと働く姿を見せたいという思いは変えられません。  長文を申し訳ありません。どこかいい予備校・塾を教えていただけたら幸いです。  准看制度自体へのご意見ではなく、合格者の方、現役の准看学校の学生で働いておられる方からのお返事をお待ちしております。