otasukenetのプロフィール

@otasukenet otasukenet
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/30
  • 性別男性
  • 画像が開けない。

    下記の表示が出て、画像が開けません。 『このファイル形式が、Windows フォト ピューアーでサポートされていないか、またはWindows フォトピュアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。』 どのようにすれば、画像が開きますか? 教えて下さい。

  • パソコンもうすぐ壊れそうなんですが・・

    この場をお借りします。 私のパソコンがもうすぐ壊れるかもしれません。 ブラウザが上手く作動しなくなってきまして・・他にもウィンドウズ7の メールソフトや基本システムもかなり怪しくなってきました。 もう丸7年使用してきたPCで、愛着があります。 新しいパソコンへは、普通に丸ごと引越しソフトを使えばよいのでしょうか? 新しいPCへの移行に関しての注意点や、手続きなど こうしたほうがいいとかのアドバイスを頂けるとありがたいです。 PCはゲームとメールとネットぐらいしかしてなくて 身近には年寄りばかりで詳しい人もいません。 ホント私はド素人です。 よろしくお願い致します。

  • Windows10にアップグレードできません

    Windows7を使っています タスクバーの「Windows10を入手する」アイコンをクリックすると以下のメッセージが出ます。”ハードディスクコントローラーがサポートされていない”とのことです。 PCは富士通 FMV-DESKPOWER F/D70Dです。http://www.ssystem.net/manual/fujitsu/fmvfd70d.htm 発売日:2009年4月 もともとはVistaが入っていました。 Windows7のアップグレード版を購入し、現在は7を使っています。 機種の問題なのでしょうか? あるいはOSの問題、または、アンチウィルスソフトの干渉……などその他の問題でしょうか? PCは少し古いものですが、コントローラーがサポートされていないケースというのも考えられるのでしょうか? また対策はありますか? 宜しくお願いします。

  • ノートPCのパーティション分ける?

    ノートPCのパーティションの件ですが、 私の中ではCとD の2つを作って、Cはシステム Dはマイドキュ というのがXP時代から常識だったんですけど、最近のWin7,8 ノートってデフォルトでCだけですよね。 これって、何かが進化してCだけでいいんだ、というような風潮になってるのでしょうか? ソフト(システム)が壊れた時はCだけ初期化、再インストールできるから便利ですよね? マイドキュもろとも初期化なんて恐ろしいですよね。 物理的に壊れる時は確かに同時に壊れるんだから分けてもしょうがないとか、分けてあってもアクセスが速度に変わりないとも思うんですが、 なんか理屈があるのでしょうか? 実は私は自作派だったので、ノートPCのリカバリ領域というのを使ったことがないんです。 これを使うのに勝手にC,D パーティションに分けているというのは不都合があるのでしょうか。

  • 五十番という中華屋の餃子

    インターネットではわからないのですが、神田の藪そばの近辺の50番という中華料理屋をご存知の方 いらっしゃいますか、子供のころに食べた餃子をまた食べてみたいもので