yonsmileのプロフィール

@yonsmile yonsmile
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/25
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県大分県
  • 騙した彼が許せず、不幸を望んでしまいます。

    こんにちは。以前こちらで彼が知らない間に別の女性と結婚していたと相談したものです。 詳しい内容は以下をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q7854253.html 結婚発覚から3週間ほど経ち、悲しみは落ち着いてきたものの、次第に彼を憎く思う気持ちばかり強くなってしまい、自分でも戸惑っています。 少し前までは自分を責め、全ての責任は私にあると感じていました。 しかし今思えばなぜ騙された私が悪者にされ、彼や奥様に謝罪し、「絶対許さない、二度と関わるな」とまで言われてしまったのか理解に苦しみます。 騙し、責任転嫁し、被害者気取りで逃げた彼も許せませんし、略奪し、できちゃった婚をし、彼を責めず年甲斐のないメールを送ってきた奥様も憎く感じます。 ここ数日は思い出したくもないのに、1日中彼らのことを考えてしまいます。 周囲の友人は当然何も知らないため祝福していますし、彼も奥様だけを愛していて結婚したと吹聴しているのでイライラして仕方がありません。 最低だと自覚していますが、早く死ねばいいのにとさえ思ってしまいます。 とにかく彼らが憎く、恨めしく、幸せであることが許せないのです。 ところがその一方で良心の呵責に苛まれ、最低なのは私だ、こんなことを考える心を持っていたからこそこんな目にあって、こっぴどく捨てられたんだと酷い自己嫌悪に陥ってしまいます。 あまりのことに心が不安定になっているのかもしれません。 きっと2人は子どもも生まれ、幸せになるのだと思います。 私がどうなろうと、変わらない事実だとわかっています。 こんなに醜い心を持っているなんて悲しいですし、死を願うなんてあってはならないことだとも理解しています。最低すぎると感じています。こんな考えはやめたいのです。 何より自分にこんなことを考えてしまう心があったことが、恐ろしくて堪りません。 彼らを忘れ、怒りを鎮め、憎む気持ちを無くすにはどうしたら良いでしょうか。

  • 彼との今後

    どうか、アドバイスをお願いします。私には今、付き合って6年、同棲して3年の一つ年下(27)の彼がいます。結婚前提で一緒に暮らしていますが、最近問題を抱えています。 というのは、私が彼に非常に依存してしまい、彼が仕事でいない、または構ってもらえないことがあると、ある程度まで耐えますが、最後には彼がイラついて、「もう一人にして、向こうに行って」と言われてしまうくらい、構ってほしいとしつこくしたり、不安で何度も私のこと好き?と聞いてしまいます。 彼は24時間稼働の仕事をしていて、立場も中間管理職で心身共に疲れているため、そっとしておかなければと思いますが、邪険な態度をとられると、嫌われているのかと一気に不安になり、構ってちゃんになってしまいます。 そのせいか、最近は彼は自室にこもることが多くなり、一人で部屋でパソコンをしています。私が話しかけても素っ気ない返事がかえってきます。休みの日は一緒に遊びに連れて行ってくれたりしますが、家に帰るとやはり別々の部屋で過ごします。 正直、このままだと別れを切り出されることは目に見えていると思います。 解決策として仕事に打ち込むか、趣味を持つかと考えましたが、彼がいない空間では楽しめない私がいます。 親しい友人は他県にいるため、誰にも相談できません。 このままでは、彼にずっと嫌で不快な思いをさせてしまうし、私も辛いです。同棲解消も考えましたが、お互いの仕事上難しいです。 何か今の私を改善できる方法はあるでしょうか?ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。