shiori_vvのプロフィール

@shiori_vv shiori_vv
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/21
  • 性別女性
  • 都道府県岐阜県
  • どんな歌詞が好きですか?3つから選択してください

    どんな歌詞が好きですか? 3つから選んでください。ないならそれに近いものを選んでください。 1、最初から最後まで意味やメッセージ、情景、状況がハッキリわかり、また例えがあってもちょっと考えればわかるもの。(童謡やJPOPなど) 2、ハッキリ意味がわかる部分はあるのと比喩や言葉遊びで「考えてもわからない」部分の2つの性能をもつもの。 (オルタナやインディーズなど) 3、比喩、言葉遊び、発音に特化しすぎててなんとなくはわかるが何が言いたいかはわからない。 メッセージ性や情景などは容易にはわからないもの。または一言くらいならわかる程度。 (マキシマムザホルモン?など)

  • お菓子の入ったサンタブーツ

    メリークリスマス! リアルタイムな質問です。 子供の頃、お菓子の入ったサンタブーツをクリスマスにプレゼントされたことはありますか? プレゼントされたことのある方に質問です。 お菓子を全部食べた後または中身を全部出した後に、サンタブーツに足を入れて履こうとしたことはありますか? 母が子供の頃、空になったサンタブーツを履こうとしたことがあると言ってました。 父も子供の頃に同じ経験があるらしいです。 私が子供の頃も、履こうとしていたらしいです(*''*) もちろん履いて歩くために作られたものではないので、左右対称で足の形に合ってないし、中には先の方が塞がって足先が入らないものもあります。 でも子供はみんな一度は履いたことがあるんじゃないかな?と母は言ってました。なので気になりました。 自分のことでも家族のことでも構いません。 クリスマスに皆さんの楽しいお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数8