orz_T-Tのプロフィール

@orz_T-T orz_T-T
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県千葉県
  • PCの電源が壊れたので助言を下さい

    はじめてPCの部品を交換しようと思ってます。 PCの調子が悪くなったので電源がへたれたと思い同じ電源か上位互換の電源に買い換えようと思ってます。 使っていた電源はHEC580TD-TFです。 これから電源を買おうと思っているのですが電源によって他の部位に接続するコードは変わったりするのでしょうか? また初めて部品を交換するに当たって注意することなどあったら教えてください。

  • ASUS U24Aのメモリ16GB化で困っています

    ASUS U24Aをメモリ16GB化しようとしましたが、8GBまでしか認識してないようなことに気付きました。。 メーカーサイトの仕様を再度読むと http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U24A/ 最大メモリは8GBとなっていますが、各種ブログでは、多くの人が16GB化しているようです。 メモリスロットに交互にメモリ(8GB*2枚)を差し替えたてテストした結果、メモリ側に不具合の要素はないと結論づけられました。 よって、パソコンのメモリスロットが原因か、私が、何か設定作業を未だしてない事が原因として予測されます。。 最初、メモリスロットの2つ目にメモリがきちんとセットされずユルユルだったのですが、何度か調整の末、きちんと納まったように見えました。 何か、情報お持ちの方、居らしたら、よろしくお願い致します。 後、メーカー(ASUS)にハード的不具合の可能性を問い合わせても回答してもらえそうなものでしょうか? ★参考:メモリ=(シー・エフ・デー販売のBufalo製)