nayameru-kodokuのプロフィール

@nayameru-kodoku nayameru-kodoku
ありがとう数11
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/12/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県兵庫県
  • 誘う気ある?ない?

    気になっている会社の先輩が居るのですが、先輩と私は勤務場所が違うので、会えるのは先輩がこちらに出張で来るときぐらいです。 前に社内メールに「今度メシでも行こうぜ、そっちに泊まる事は滅多にないけど」と書いてありました。 先輩の出張は、複数人、車、日帰り、の三拍子揃ってる事が多く、個人的に別行動するのは難しいため、泊まり出張であることが前提条件でした。 そのメールをもらってから初めての泊まり出張の時に、ご飯に連れていってくれました。 とても楽しかったので、お礼のメールに、「また誘って下さいね」と書いたら、先輩からは「また付き合って。来週だけど(笑)」との返事。 また泊まり出張があるとの事でしたが、今度は会議の前の晩に前泊するという話で、先輩もかなり忙しい方なので、「時間に余裕があったら誘って下さい」という程度にしておきました。 結局その出張時は、会議の資料が間に合わずご飯に行く余裕がなかったようで、「また来月付き合って」と言われました。 その数日後電話で話した時には、「(出張先で)待ってたのに」とからかわれました。 そして今日、先輩の日帰り出張があり会ったのですが、先輩が帰ってから「お疲れさまでした」とメールをしたら、「また今度遊ぼう!」と返信に書いてありました。 しかし、この言葉をどこまで本気にしていいものか。。。 こういうことって、世間的には社交辞令で言う場合も多いみたいなので、複雑です。 やはり社交辞令でしょうか。 皆さんは、その気がない相手に、何度もそういうことを言いますか?