itiramiのプロフィール

@itirami itirami
ありがとう数44
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/01
  • 飛行機の座席の埋まり具合を知るには?

    いつも楽天トラベルなどで飛行機のチケットをネット予約しています。 支払いが完了して初めて座席指定画面に移行できます。 そこで初めて窓側も通路側も埋まっていてガッカリしたりすることになります。 予約、支払い以前に希望の便の座席の埋まり具合を知る方法は無いのでしょうか?

  • 松江から初めて武道館ライブに行きます

    島根県松江市在住、20代女性です。9月(平日夜)に武道館で行われるライブに行こうと考えています。 行きは松江から夜行バスで行く予定なのですが、ライブが終わった後の宿泊、帰りの交通手段に悩んでいます。 初のライブ参戦、初の武道館、初の一人で東京なので分からないことや不安なことだらけです。どなたか相談にのって頂けると嬉しいです。 一応、自分なりに3通りのプランを考えてみました。(翌日の昼には帰宅) (1)新幹線を利用 武道館~東京駅に近いホテルで宿泊 ↓翌日 東京駅(6:30)~岡山駅 新幹線利用 岡山駅~松江駅(12:36) 特急利用     約26,000円程度 ◎メリット ・駅に近いホテルを選べば東京での移動が短くて済む ・近いホテルならば荷物を預けてからライブに行くことができる ●デメリット ・移動時間が長く帰宅時間が遅くなる ・新幹線を利用するので料金が高くなる ・平日朝の東京駅の混雑状況が分からないので不安 (2)飛行機を利用 武道館ライブ終了後羽田空港近くのホテルで宿泊 ↓翌日 羽田空港(6:40)SKY~米子空港 飛行機利用 米子空港~松江駅(9:05) バス利用   約18,000~27,000円 ◎メリット ・移動時間が短い ・空港までの無料バスが出ているホテルだと朝の移動が楽 ・予約を早めに行えば比較的安い金額ですむ ●デメリット ・ライブ終了後、羽田空港近くに行くまでが分かりずらい ・荷物は持って移動するか駅のコインロッカーに預ける必要がある (3)寝台列車を利用 武道館ライブ終了 九段下~東京駅まで移動 東京駅(22:10)~静岡駅 特急利用 静岡駅~松江駅(9:30) 寝台列車利用   約18,000円~24,000円 ◎メリット ・宿泊費がかからないので安くつく ・宿泊しないので荷物が少なくて済む ●デメリット ・移動時間が長い ・深夜の治安が心配 ・前日の夜行バス、寝台列車ともに利用が初めてなので十分な休息がとれるのか心配 以上が自分が調べてみた結果なのですが、どれにもメリット・デメリットがあり、自分では決断が難しい状況です。 そこで、質問なのですが 1.上記のプランでしたらどのプランが一番良いと思われますか。また、「ここをこう変えたら良くなる」という個所や「他にこんな方法があるよ」というものがありましたらお願いします。 2.ホテルは(1)ならオリンピックイン神田、(2)なら羽田インか東横イン羽田空港を候補に挙げていますが、他に駅に近く利用しやすいオススメなホテルがございましたら教えてください。 3.寝台列車に乗るとしたらノビノビ座席とソロどちらがおすすめですか?また、深夜の東京駅、静岡駅の治安はどうでしょうか? 4.その他、アドバイスがございましたら宜しくお願いします。 質問が多くなりましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの四国旅行について教えて下さい

    初めまして。今年のゴールデンウィーク(5月3~5日)に彼と四国旅行をしようと計画しています。 ただ、地理についてよくわからないので、次の日程に無理がないのかお伺いしたいです。 1日目 羽田-高松(8:30着) 高松から徳島へ移動 渦潮、祖谷観光 徳島から高知へ移動 高知ビジネスホテル泊 2日目 高知観光 日曜市、高知城、龍河洞(できれば四万十川)観光 高知から道後温泉へ移動 道後温泉泊 3日目 道後温泉、愛媛観光 松山(19:40発)→羽田 発着の空港は高松か松山かになってしまいます。 道後温泉と渦潮は行きたいと考えているのですが、 できれば高知も見てみたい…というようにどんどん行きたいところがでてきてしまいます。 ちなみに交通手段はレンタカーも大丈夫ですが 使えるところは公共交通機関を利用したいです。 温泉や美味しいものをたくさん楽しめる旅行にしたいと思います。 上記以外にもおすすめのところ等ございましたら、 是非ご教授頂ければとおもいます。 それではよろしくお願いいたします。

  • 化粧品 機内持ち込み

    明日から沖縄に旅行に行くのですが 化粧品(グロス BBクリーム マスカラ リップ 口紅 つけまのり etc.)の中で 機内に持ち込み出来ない物はありますか⁇ あと、液体系は持ち込んだら駄目だと聞いたのですが 目薬って持ち込んでもいいのでしょうか⁇