rekineのプロフィール

@rekine rekine
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

  • 登録日2012/11/28
  • 彼氏が凄くケチです。私は安い女なのでしょうか?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 二人きりで会ったのは、3回です。 最初は大衆居酒屋にいきました。「安い店ないかな」「安い店ないかな」 が口癖のようで、ずっと言ってました。 割引券を握り締めていました。 次に「家に遊びに来ないか」と言われ、行く途中 「安い店があるから遠回りしてでもそこで食材を買っていくから」 と30分少々余分に歩きました。 ヒールだったので疲れました。 遊びに行った日は、もともと泊まりで遊びに行く予定だったので 泊まりました。 「明日はどうする?」と聞いたら「金がかかるから何もしない」と言われました。 口癖は、安い安いです なのに、両親と高級中華料理屋で食事している写メを送ってきたりします。 私は現在求職中で、手術してまだ2ヶ月しか経っていないので 仕事をしていない状態です。 だからおごってくれます。ありがたく思っています。 彼は最近10万円のギターを買ったらしいです。 あと、貯金も、収入もかなりあります。 なのに、私に対してはお金を使いません。 両親とかは高級中華料理屋に連れていくのに。 あと、「早く仕事を見つけておごってくれ」とも言われました。 まだ手術して2ヶ月です。医者には1月くらいから徐々にと言われています。 私は安い女に見られているのでしょうか? 本人に、「安い 安いと言われるのはしんどい」 と伝えたら、 「お金に関しては人間不信であまり使いたくない」 「でも安くてもおごってやってるだろ」みたいに言われました。 凄くショックでした。 自分や家族にはお金を使うのに・・・ 勿論今は出してもらってる状態なんで、私は何も言えません。 だけど過去に付き合った人でケチ過ぎる人は続きませんでした。 節約とケチは違うと思うのです。 私にだけ、ケチなのは、なぜなんでしょうか? ちなみに彼はバツ1で元嫁は共働きでガンガン稼いでいたようです。 女も働くものと考えているようです。 私もバツ1(子なし)ですが稼ぎは多くありません。 皆様の意見をお聞きしたく思います。 よろしくお願いいたします。 場合によっては、早いうちにお付き合いをどうするか決めたいと思っています。