banirachocoのプロフィール

@banirachoco banirachoco
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2004/09/10
  • 真面目な人間への社内イジメ

    本気で困っているのでご意見お聞かせください。 上司に、しゃれではすまないような冗談というか嘘をつかれました。 (「君、○○県に転勤してもらうよ」などという嘘を、偽の異動辞令と一緒に) てっきり信じてしまって、ショックを受けたのですが、実は嘘でした。 あまりに頭にきたので、お返しとばかりにこちらも嘘をついたら、逆ギレされました。 (嘘の内容は、「今度私結婚しますので、仲人をしてください」といったものです。) 当然バレたのですが、これを根に持って、底意地の悪い仕返しをされます。(本人は楽しんでいるようです) こどもっぽい争いだとわかっていますが、自分が先に嘘をついたのが 悪いということをわからせるいい方法はないでしょうか。 それとも上司だから、何をされても黙っていたほうがいいのでしょうか。 ※ちなみに、私は女性社員からも「いじられキャラですよね」といわれる くらいからかわれやすいタイプです。

  • これは本当の恋なのか判定してください

    私はある女性のことが好きです。 いつもその人のことを考えています。 その人はスポーツクラブの水泳のコーチです。 仕事なので当然ですが 誰にも親切で優しくて細かな配慮ができる人で そんなところが好きです。 私が思うに、 とても寂しい時、辛い時、悲しい時 こんな期間が長いと 恋心とよく似た錯覚が起きると思います。 本当はその人が好きじゃなくて 自分を慰めるために相手を利用する目的を 無意識のうちに隠し 本人は恋をしていると思う現象です。 今、私が抱いている恋心は 本物の恋なのか打算まみれの煩悩なのか 自分自身でも分からなくなる時があります。 会えない時はとても会いたいという 切ない気持ちになります。 しかし、実際に会うと、なぜか 目をそらしたり話が退屈に感じたりすることが ごくまれですがあります。 また、デートに誘いたいのですが、 話が続かず息苦しいような雰囲気になるのは 目に見えていて、そのことばかり気になり 実行に移そうという気になれません。 私が彼女に抱いている恋心は 本物かどうか分かりますか?

  • 待つべき?それとも・・・。

    以前、こちらでお世話になりました。その際にアドバイス下さった皆様、どうもありがとうございました。 仕事が忙しくあまり会えない彼に対し、しばらくこちらからはメールや電話での連絡を取らずに、そしてまた自分自身のことも客観的に考えてみようと日々過ごしてきました。 昨日、彼からの誘いで二時間だけですが、会うことができました。その時に 「僕も○○(私)に対して、気持ちはある。でも、今の自分は仕事やその他の事でいっぱいいっぱいで、○○が喜ぶような事もしてあげられないし、喜んでもらえるような事も言ってあげられない。また落ち着いたら連絡するから。」 というような内容の話をされました。 今は静かに待とう、という気持ちと、もしかしてこれで終わりなの?という気持ちで揺れています。 私としては、信じて待ち続けたいのですが、こういった場合どう対処するのがベストなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#9363
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 英語のできる彼女との海外旅行

    私(28)の、彼女(31)は留学していた関係で、英語がぺらぺらです。 以前、自分が「俺、TOIEC700点ぐらいだから少しは英語は分かるよ」と言ったのを、何を勘違いしたのか これ面白いよと、無邪気に字幕なしの洋画を貸されたり(当然さっぱり聞き取れない・・・) 会話の、はしばしに自分が理解できない英単語が出てきたり、 さすがに、むっとしているのに気づいたのか 自分の英語力がどの程度か気づいたのか 彼女も少しは意識するようになりました。 (二人でインターネットで検索していて、たまたま 英語のみのページが出てくると、彼女もあせって「戻る」をトリプルクリックするみたいな・・・) 私、自身心が狭いのでしょうか?彼女が英語が抜群にできる中、自分が全くできないことを思い知らされる状況を、非常にストレスに感じます。 こんな中、来週、海外旅行(アメリカ)に行くのですが、彼女の留学時代の友達に会ったりするプランもあり、こんな精神状態で、ちゃんと旅行ができるがとても心配です。(ホテルでテレビ彼女見るのかな?見たいけど、俺に気を使って見ないのかな?とか心配はつきません) こんな経験された方いませんか? あるいはご意見等いただけらばと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#115208
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 昔の苦労話を繰り返す人

    義母(別居)のことなのですが、嫁姑問題ということではなく、「こういうタイプの人とのつきあい方」を質問したく、こちらのカテにしました。 義母は、話していると、どんな話題であっても必ずと言っていいほど、自分の若い頃に苦労した話に持って行きます。延々「大変だった」話をされ、「こうやって乗り越えた」で終わる、というパターン。しかも、何度も聞いた話ばかりです。 最初は真剣に聞いていましたが、度々だとさすがに苦痛になってきました。 一度話したこと忘れてるのかな?と思い、話の途中で「ああ、前、そうおっしゃってましたねぇ」と言ってみましたが、「前にも話したことあるかもしれないけど、・・・・・・」と話を続けたので、どうも違うようです。 話が義母の苦労話になりかけると、私が話を戻そうとするのですが、また義母に軌道修正されてしまいます。 最近では、「あっ、○○(子供の名前)、何してるの?」などと、話を中断させてしのいでいます。 別に、一緒に住んでいるわけでもないし、しょっちゅう会うわけでもないので、頻繁に連絡をとらないようにして、ストレスにならないようにしているのですが、なぜ、そんなに、苦労話をしたがるのか不思議でなりません。 しかも、苦労話というのが、マイホームを建て、ローンを早期に返済するため、一時期すごく切り詰めた生活をした。とか、子供を立て続けに3人産んだため育てるのが大変だった。とか、私に言わせれば「自分で選んだことなんじゃない?」という内容ばかりです。それも不思議のひとつです。 そこで、 1.どうして何度も同じ苦労話をするのでしょうか。 2.苦労話にどう対応すればいいのでしょうか。 義母は明るく面倒見のいい人で、お世話になっているので、できれば仲良くしたいです。 アドバイスをお願いいたします。