tgolvのプロフィール

@tgolv tgolv
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/05
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 彼に伝えるべきでしょうか?

    年内に挙式予定です。 お互いに家が事業をしているので、 ゲストは会社関係が殆どです。 人数は新郎側130人、新婦側80人程です。 司会者には、地元で評判のいい噺家の方にお願いをし、 引出物は、彼の会社の取引先でもあるお菓子メーカー(地元銘菓を大々的に扱う会社)に地元銘菓の詰め合わせをお願いしました。 全て、お願いをする前に、彼側から私側へ打診があり、 両親はその場では快諾していました。 ですが、それぞれ先方へお願いし終わり、 話が前に進み出してから、両親始め家族が、 「どうせ大人数のつまらん披露宴になるんだろうな」 「司会者の力量頼みのチンケな結婚式」 「お前の結婚式はどうせ茶番」 「○○(菓子メーカー)なんか、その辺の駅や土産物屋でも買えて俗っぽい」 「そもそも、ゲストも殆ど男で、司会者まで男なのもいかがなものか」 などをはじめ、 「名刺交換会みたいになって、俺の一番嫌いなタイプの結婚式だ」 「彼のゲストからすれば、うちのゲストは顧客候補で美味しいはずだが、うちには何のメリットもない」 「お前(私)なんか、刺身のツマにしか思われてない」 「見栄を張って、200人規模になんかするからそういうことになる」 などなど、延々とネチネチを言われ続けています。 彼やご家族はそんなこと知りません。 私の両親は表裏があり、彼やご家族の前では理解のある善人なので、 「良い人達だ」と思っていると思います。 いつも、彼側から打診→私の親が快諾→陰で私へ延々と愚痴…のサイクルです。 (尚、批判するだけで、変更する気はないそうです) 『何か意見があるなら、決まった後じゃなく打診された時に言ってくれ』 『自分達が自発的に承諾したもので、変更する気もないなら、何の生産性もないから愚痴をいうのをやめてほしい』 と頼んでもいるのですが、 彼側の前では途端に自分たちは良い人になり、陰では悪口…で困っています。 既に決まった後の事象ですし、言いようも酷いので、彼には伏せていました。 けれど、陰で両親がグチグチ私に言い続けている本心を彼に伝え、何か対策を講じた方がいいのでしょうか。 それとも、私1人が我慢して愚痴として聞いていればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180721
    • 恋愛相談
    • 回答数8