nrkiのプロフィール

@nrki nrki
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/01
  • 性別男性
  • マイシューズが欲しいのですが

    中3の女子です。高校一年生になったらフィギュアスケートを習いたいと思っているのですが、 近くにスケートリンクはあるものの、教室は開いてないみたいなんです。 だから、ほんとに難しいかもしれないけど、独学でやりたいと思うんです。 下校時に直接バスでスケートリンクに行こうと思っています。学校から駅まで徒歩で5分くらいなので。 それで、マイシューズが欲しいんです。 でも、まったく滑れなくてマイシューズっていうのはかなり恥ずかしいので、 中3のうちに基礎を練習したいなぁと思っています。 まったく経験がないわけではありませんが、一年に5回行く程度です。中学生になってからは 2年間半の間1回しか行っていません。 ○どのくらいの基礎がついたところで、貸し靴からマイシューズに変えた方がいいですか? それと、変えるときはリーデルのブルーリボン(リクレーション用)を買おうと思っています。 ○スピンやジャンプはしていけない靴ですが、私はまずスケーティングを身につけるべきかなぁ と思ったので決めたのですが、大丈夫でしょうか? ○私の住んでいる茨城県にスケート靴の売っているお店がないらしいので、 アイススペースさんで注文したいと思うのですが、直接履いてみてから決めることができませんよね?(汗)自分のいつもの靴のサイズが「23.0」なんですが、スケート靴も同じでいいのでしょうか? スケーティングがある程度身についたら、スピンに挑戦したいので、普通のスケート靴が欲しいと思っています。 それで、迷っています! ○どのメーカーが初心者向けなのか分からないので、教えていただけるとうれしいです。 また、私は羽生結弦さんに憧れています。ゆづがどこのメーカーのスケート靴を使っているのか 分かるなら、私もそのメーカーを使いたいと思っています。 選手になりたいわけではありませんが、やっぱりスケート靴は宝物にしたいので^^ よろしくお願いします!