misojishiのプロフィール

@misojishi misojishi
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/04
  • 大学受験、浪人しても失敗。鬱です。

    今年大学受験しました。 一年間浪人して、模試でもそこそこ結果が出てたので受かるかな? と思ってましたが本番で大失敗やらかして不合格確実です。 一浪してダメなんだから、浪人中少しだらけたことも含め、 すべてこれが自分の実力なんだと思います。 終わってしまってどうしようもないんだから もう気持ちを切り替えてすべり止めの大学に行くしかないのですが、 実を言うとすべり止めの大学は現役の時にも受かってて、 一年間浪人したのに、、、と思うと鬱でやる気がでません、、、 で、質問なんですが。大学受験に失敗した方はどうやって 気持ちを切り替え、その後の大学生活を送っているのですか? 御助言よろしくお願いします!

  • これって一目ぼれですよね?

    そもそもの発端は・・・昨年11月より以前から興味のあったサックスを習いにスクールに通い始め、いまも週一回土曜日にレッスンを受けています。そのスクールは、とあるショッピングモールの中にあるのですが、そのスクールに向かう途中にある雑貨屋さんで働く女性に恋をしてしまいました。何度かそのお店で買い物をしましたが、その彼女とはレジでお金のやり取りだけで、会話を交わしたことはありません。好意を持っているので、彼女のことを知りたいと当然思いますが、いきなり一直線に思いを伝えることが得策でないことも承知しています。まずは、何気ない会話やコミュニケーションで少しずつ距離を縮められたらと思います。 最近、恋をすることへの感覚が鈍ってきているなと、そんな感じがしています。そんな中で、こういう想いが生まれたことを大切にしていきたいです。皆様よりアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに、当方32歳会社員です。雑貨屋さんで働く彼女は、たぶん20代半ば位だと思います、それと左手小指に指輪をしていたのを記憶しています(これって何か意味があるんでしょうか?)

  • 男友達、女友達。

    こんばんは。 いつもお世話になっています♪ 突然なのですが、先日後輩の男の子にメールで「ディズニーランドに2人で行きましょう」って誘われました。 私は彼に対して特に恋愛感情は持っていないので、「何人かで一緒に行こう」ってメールしました。そしたら「2人がいい」と言われました。 そこで質問なのですが、みなさん異性の友達とはどういう風にお付き合いされていますか?? 例えば、2人では遊びに行かないとか・・・。 色んな人の考えが知りたいので教えてください!

  • 距離を置くことの意味

    はじめまして、アルバイトをしながら保育士を目指す24歳の者です。 1週間前2年間付き合っている彼から電話で「距離を置きたい」と言われました。電話だったし、直接会って話をしようということになって、一昨日会って、話をしてきました。そこで急に「1人になりたいから別れたい」と言われました。 理由は (1)一人になって遊びたい     (2)私の気持ちが重く感じてきた                               です。 よくよく話をすると彼は「絶対別れたいっていうわけじゃないけど、曖昧なままではいけない」と思って切り出してきたみたいです。 でも、「おまえが0からやり直したいといったら、やり直すかも」とも言われました。 私は急な話だったことと、彼をまだ好きだったので取り合えず、距離を置いて自分の何がいけなかったのか、いい距離感で付き合うにはどうしたらいいのか、考えたいから2ヶ月欲しいといいました。お互いのことをもう一度見つめなおしたいから、白黒ではなくグレーという決着を。 今は自分が彼に頼り過ぎた生活をして、一人の時間を疎かにしていた思っています。だから、この期間に自分の本当にしたいことをして、今を大切に生きてみようと。 ただ、心の浮き沈みが激しくて前に進むべきなのはわかっているのに、悩みは尽きません。彼は別れようとしていたのに、どうして思い直してくれたのか。それをいいほうに捕らえてよいのか、それとも男性特有のずるい優しさなのか…。取り合えず2ヶ月間をめどに 距離を置こうとしましたが、私はどうしたらいいんだろう。 同じような経験をしたことがある方や男性の意見をぜひお願いします。

  • 復縁したいと伝えるべきかどうか

    6年半付き合った彼女に別れを告げられもう2ヶ月になります。仕事に打ち込んでいる時は彼女のことを忘れることができます。しかし、時間が空くとふと思い出し、胸が苦しくなります。夜もろくに眠れず、彼女のことを思い出し考えてしまいます。 彼女と別れる前、私は様々な問題を抱え、精神的にも弱くなっていました。その悩みの中で一つだけ彼女に相談したり、愚痴を言ったりしていました。彼女も仕事が忙しいようで私の愚痴がストレスになったようです。その結果、彼女に別れを告げられました。彼女別れの言葉は「あなたの愚痴に疲れた、あなたは尊敬できる人だけどもう愛せない」でした。今、彼女とは電話かメールで連絡を取ることが出来ます。 そこで、私は、彼女に1回だけ復縁を申し込みたいと思っています。しかし、これ以上彼女にストレスを与えないためにもここは素直に身を引くべきでしょうか。 アドバイスお願いいたします。