zilch_zzのプロフィール

@zilch_zz zilch_zz
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/09/09
  • 眼鏡屋さんの店員さん(男性)を好きになりました。

    こんにちは。私は21歳、女、学生です。 眼鏡屋さんの店員さん(男性)を好きになってしまいました。告白しようか迷っています。 先月、注文を終えたので、数日後に取りに行きます。 メガネなので、受け取ってしまえば何か用事ができない限り、しばらく行くことはありません。 店員さんは、20代後半くらいの男性で、さわやかでクールな感じの方です。 眼鏡屋さんは、にぎわった商店街にある一戸建ての一般店舗です。 その方が担当をしてくださり、メガネを選んだりする過程で私は4回ほど行って毎回お話しているので、私のことは確実に覚えていると思います。 感じのいい男性で、私の話によく笑ってくれて、2回目にはすでに好きでした。 親切にお話してくださるのは、ビジネスだからだ。と何度も自分に言い聞かせましたが、やっぱりどうしても好きです。 ただ、客と個人的な関係になるのは、お店側にとってNGだろうということと、私には半年後に大事な試験があるので、今すぐに付き合いたいとか友達になりたいとかいう贅沢は求めていません。 告白して、すっきりした気もちになりたいと考えています。 ほぼ二人きりになれる時があるのでその時に、「好きでした」と「気もちだけ伝えたかった」ということだけ言おうか考えているのですが、言ってもよいものでしょうか。 多少、困らせてしまうことは承知の上ですが、引かれたり不快にはさせたくはないなぁと迷っています。 それから、告白した場合、半年後や一年後にメガネの用事ができたとき、普通の顔をして行っても互いに気まずくないものでしょうか。 正直なところ、半年後の試験が終わった後に眼鏡屋さんへ行く用事ができたら、そこで何かお誘いをしたいという気持ちはあります。 ・このような告白をしてもいいものか。しないほうがいいのか。 ・男性の店員さんはこういった告白をされた時、どんな気もちになるのか。(うれしいか、不快か、どのくらい困るか、など)。(ここが特に知りたい所です)。 ・次回(半年より後)の来店時、気まずくならないか。お誘いをしてもいいのか。 について、ご意見いただけたら有りがたいです。 私にある選択肢は、 (1)今回、告白して、もう二度と行かない。 (2)今回、告白して、次回(半年後)に何かお誘いする(できたら)。 (3)今回、なにも言わずに、次回(半年後)に何かお誘いする(できたら)。 (4)ずっと、何も言わずに、愛想のいい客で終わる。 の4つかなと思っています。 ちなみに私は、黒髪で細身なほう、おとなしいとか天然だとよく友達に言われる、という感じの人です。 長くて拙い話を最後まで聞いてくださりありがとうございます。 自由に、正直なご意見教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。