skypop-legalのプロフィール

@skypop-legal skypop-legal
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/26
  • 性別男性
  • ディーラーの営業がしつこすぎる

    表題の通りなのですが、営業がしつこすぎて疲弊しています。 来月車の車検がくるのですが、「新車を買わないか?下取りもかなり頑張る」といった内容を ここ一か月ほどしつこくされています。 車ですが、パッソです。新車で購入し、今年で5年目、2回目の車検になります。 最近新型が出たため、パッソを買い直さないか?と持ちかけられています。 「5年にしては走り過ぎている(現在80000kmほどです)」 「1000ccとはいえども、軽自動車に近いから、普通車と同様には考えない方が良い」 「修理箇所等全て含めると、車検に大きなお金がかかる」 私としては、今の車を乗り潰すつもりでいて、修理をしてでも少なくともあと2年は乗るつもりでいます。また、車を買ってしまうと預貯金がなくなり、経済的な余裕がなくなります。ローンを組むつもりもありません。仕事も不安定なため、できれば預貯金は持っておきたいです。 車検で20万ほどかかったとしても、新車を買うよりは格段に支出が少ないため、購入は全く考えていません。 営業には 「お金がない」 「今のデザインが好きじゃない」 よって買う気はないとはっきり伝えてあります。 今までここまでしつこくされたことはなく、一家でお世話になっている方です。 「車が売れなくて大変だ」とは聞いています。先日も、あまりに売れないから会社を辞めようかと考えた、と言った話も聞きました。 でも!!仮に私に一台売ったからといっても、また来月つらくなるだけだと思いますし、 彼の生活のためにわざわざ車を買う気もありません。 近いうちに車検の見積もりに行くのですが、 「試乗して」 と言われています。 「乗ると買わなきゃならなくなるので、絶対乗りません」 と返答済です。 見積もり時に「ここもダメ」「こっちも交換が必要」などと、必要以上に見積もりを立てられるのではないかと不安を感じています。 ここまで悪いのだから、これから先を考えて新車を買った方がいい、と言われるのが目に見えています。 「車検を取るんだ!!」 と突っぱねるつもりでいますが、本来かかる金額以上の見積もりを出されたら・・・と不安に 思っています。 今までの長い付き合いで良い関係を築けていたので、できればこれからもお付き合いしていきたいのですが、一か月も続くとさすがに嫌気もさしてきましたし、わざわざ返答するのも疲れてきました。 車検を取ってしまえば「買え買え」攻撃も止むと思うのですが、それまでどのように撃退すればよいが知恵を下さい。 また、言われているように5年で80000kmは走り過ぎなのでしょうか? 80000km程度で車を変えなければならないのであれば、みんな変えてると思うのですが・・・。 パッソだからダメなのでしょうか? 定期的に点検は受けているので、人並みにメンテナンスはしているつもりでいます。

  • 不倫してた彼にルール違反で復讐 後悔です

    元々W不倫からばれて私は離婚 彼は元旦那から会社にばらされ降格転勤 奥さんにもメールの内容などばらしましたが彼は奥さんとは別れず私とも同時進行でした。とてもマメで単身赴任の為毎朝電話で起こし仕事いくまでとお昼休み 夜も寝るまで電話 その間もメールしてました 毎日電話しても楽しくて仕方なく大好きでした 会うのは月に一回の旅行兼ねたデート お金も全て彼が出してくれましたが やっぱりその中で週に一度の家族との電話 月一の家族の所にいくのと大型連絡の時間がとてもつらかった その度に不安をぶつけけんかしてました なんで私だけ離婚したのに彼は私ともいて家族ともいるのか?すごいつらかった ある日彼がひどいこといってきたので 知ってた奥さんのメールに彼との事をメールしてしまいました 彼は激怒 それでも別れずまた元にもどりました その中で彼は私との事が原因かわかりませんがいきなり会社からリストラ宣告 彼は家族の元に戻り仕事さがすといいました.落ち着くまで待っててほしい 家族にはこれから収入の面で迷惑かけるし 子供らを路頭に迷わす事はできないといい 別れないけど俺が安定するまで心の支えでいてほしい 心はいつもつながってるから安心して、落ち着いたらまたあおって言ってました… けど奥さんとの未来はあっても私との未来はない 情けなくて惨めでとても許せなかった それで奥さんに手紙を送りました 知らなかった転勤のこと 私との事で仕事降格になったこと 家族といたときでも隙を作っては連絡くれ家族とこいく前と後にには必ずあっていたこと 旅行やいった場所こんなこと話ししてたなど全て書いて送りました、 彼はもう憔悴してました もう迷惑やから俺にかかわらないでほしい 嫁も警察にそうだんいったと言われました きっと彼は私をストーカーとか脅迫されてたとでもいって自分を守ったはず 彼に奥さんどう?って聞いたらもう大変でボロボロ けどもうお前には家族のことは関係ないやろ 二度とかわらないでくれ 俺は家族を守らないといけないと 今まで家族とは別れないけど一生大切にするしできる限りのとはするし どんなことがあっても絶対わかれないと 言ってたのに…今回私は彼にとてもないがしろにされ惨めで 私を傷つけて平気な彼を心から憎み彼のたいせつな奥さんも私と同じように傷つけばいいと思い行動にでました したものの彼は私を精神異常で気持ち悪いといいました 彼が憎くて仕方ない それでも結局離婚もしない お盆は家族で実家に戻る。 やっぱりどんな事があっても家族は大切で頭下げて私を悪くいい難なく仲良しに戻る 本当に惨めです けどまだ彼が好きで連絡を待ってる自分がいる。もしかしたら連絡くれないかなって こんなルール違反起こしてもてる自分が情けない 私 彼に泣き寝入りしたくなかった けど結局これじゃ泣き寝入りですよね 彼は今までの出来事全て忘れてもう私に対しては憎しみしかないですよね? 怒られて罵倒されても辛くてもいいからまた声がききたい っておもってしまう私はやっぱりばかですね どうやったら忘れられますか?奥さんは 訴えるつもりはないそうです

  • あそこが切れました

    50代男です 仮性包茎で、常時剥けてはいますが 亀頭の下部には、余った包皮がハイネックのごとく24時間あります 先日、包皮のしわの中の「どうしてもたまってしまう垢」を洗おうと 浴室でシャワーをかけながら 皮を付け根まで伸ばして、指で優しくこすり洗っていましたが 無理な力がかかったのでしょう 包皮がシワの線に沿って切れました それ以来、しばらく放置し 治ったころにまた再び洗浄すると 同じように切れてしまいます 洗わなければ、臭いもしますし 第一に不潔なのでとても気になります 亀頭の一番くびれたとこが切れることもあります 優しくやっているつもりなのですが 繰り返し切れてしまいます どうしたらいいのかわかりません 余った皮は切ったほうがよいのでしょうか? でも、この齢になって・・・とも思います 同じような方はいらっしゃいませんか? どのようにお手入れなさっていらっしゃるのでしょう またこういった症状の受診は 皮膚科? それとも泌尿器科でしょうか? (ちなみに妻とは、ここ2年くらいは レスです)

  • あそこが切れました

    50代男です 仮性包茎で、常時剥けてはいますが 亀頭の下部には、余った包皮がハイネックのごとく24時間あります 先日、包皮のしわの中の「どうしてもたまってしまう垢」を洗おうと 浴室でシャワーをかけながら 皮を付け根まで伸ばして、指で優しくこすり洗っていましたが 無理な力がかかったのでしょう 包皮がシワの線に沿って切れました それ以来、しばらく放置し 治ったころにまた再び洗浄すると 同じように切れてしまいます 洗わなければ、臭いもしますし 第一に不潔なのでとても気になります 亀頭の一番くびれたとこが切れることもあります 優しくやっているつもりなのですが 繰り返し切れてしまいます どうしたらいいのかわかりません 余った皮は切ったほうがよいのでしょうか? でも、この齢になって・・・とも思います 同じような方はいらっしゃいませんか? どのようにお手入れなさっていらっしゃるのでしょう またこういった症状の受診は 皮膚科? それとも泌尿器科でしょうか? (ちなみに妻とは、ここ2年くらいは レスです)

  • 今日見た野鳥の名前を調べているのですが…

    今朝庭に来ていた野鳥が初めて見る種類だったのでさっそく名前を本やネットで調べてみたのですが、それらしき鳥は見つかったもののこの季節に自分の住んでいる地域で見られるとは書かれておらず、一体なんという種類の鳥なのか気になっています。 ・姿は背中が黒くお腹が濃いオレンジ色、背中にちょこちょこ白い斑点のようなラインのような模様が入っていました。 ・近くにヒヨドリも来ていたのですがヒヨドリよりもずっと小さかったです。スズメやメジロよりは大きいです。 ・住まいは大阪府です。 自分で調べたところ、キビタキかムギマキかと思ったのですが(お腹の色が濃いオレンジなので個人的にはキビタキよりムギマキの方が近いと思いました)、この時期に大阪でも見られることはあるのでしょうか。それとも他の種類の鳥でしょうか。 お心当たりのある方にご意見いただければ嬉しいです。