doncolocalのプロフィール

@doncolocal doncolocal
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/05
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 彼氏に飽きられてるみたいです

    こんにちは。 私には付き合い始めて、1年ちょっとになる彼氏がいます。 彼氏とは、大学で知り合いましたが 家が歩いても10分圏内で趣味も合い、意気投合して、 告白され、付き合うことになりました。 付き合い始めて、暫くはすれ違いや喧嘩が多かったですが、 そのたびに話し合って、解決し今まで続きました。 ところが、最近彼氏から「飽きてきた」と言われかなりショックでした 考えてみれば、家も近いし学校も一緒なので一緒に行動をすることが常で、 飽きるのは仕方ないのかなって、思います。 しかし、この間「テスト勉強したいし○○(彼氏)はテストないのに学校遠いし付いてきて貰うのも 悪いから1人で行く」と告げると、 「テスト10時からでしょ?どうせ誰かに会うんだろうし、いいや。頑張ってね。」との返信。 彼氏とは学部も学科もばらばらです。 私の学部は理系なので、環境が男子ばかり(学科には自分を含め、女子2人)で、 付き合い始めた頃より、束縛は酷く入学して間もない頃からですので 実際、ほかの人と関わる時間もアドレスを交換することもなく、今まで 過ごしてきました。(メインの携帯は解約したので、PHSのみ所持。アドレスは彼氏と親のみしか 知らない。)こんな状況で、「誰に会うの?」という心境で、しまいには「お前のこと心配するの疲れた。別れたい。」という始末。サークルにも、「行ってほしくない」と言われ行かせてもらえず、 完全な幽霊部員となりました。ですが、彼氏には、サークルに積極的に参加してます。(サークル2つ掛け持ち) 彼氏に対する、束縛は「女の子と話したり連絡取らないで。」くらいです。(自分はこの逆の束縛をされてます。)冷静に今までを振りかえると、彼は我が儘ですよね? 飲み会にも、参加ししょっちゅう朝帰りです。 今年の3月頃、「別れたい」と鎌をかけられたことが、あります。 その時は、相手からの連絡を全て無視し、 反省させることに成功しました。 結構天邪鬼で嫉妬深く、今回も本心なのか冗談かはよくわかりません。 私の気持ちは、そういうことされても許してしまう自分がいます。 ですが、いざ「別れ」を考えると、「好き」という気持ちになります。 (かなりの馬鹿でダメ女ですね・・・。) 彼氏に対し、「態度を改めて欲しい」というのが、正直な」気持ちです。 浮気癖もない人だと思う(本人が嫉妬深いから、そう信じてるし「浮気は最低」と公言していた)ので、 彼女としては、「もう少し大人になってほしい」です。 また、自分自身も「変わらないとダメ」だと思ってます。 ですが、自分ではダメだと思いますが、どうしたらいいか分かりません。(致命的ですね・・・。) 異性の友人と、連絡取れないし同性の友人やバイトの先輩からは「早く別れなさい」とこっぴどく言われました。 「別れるべき」なのかもしれませんが、これまで何度も「別れ」の状況になっても、 「別れてない」というか、「別れきれてない」のが、事実です。 「具体策」や「改善策」などの、「対処法」のご回答をお待ちしてます。 長々となりましたが、宜しくお願いします。