peru2のプロフィール

@peru2 peru2
ありがとう数9
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2004/08/29
  • 年配の方のテレビの視聴

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私の知り合いの年配の方から「テレビの音が聞き取れず困っている」と相談を受けました。 テレビの音を大きくすると、他の部屋に迷惑がかかるのでどうしたものか、とのことです。 イヤホンかコードが伸ばせるテレビ用のポータブルスピーカーを使えば、と思うのですが、どちらが耳に対して負担がかからないのでしょうか。 イヤホンは耳をさらに悪くさせるようだし、スピーカーはあまり音がよくないのでは…とも思います。 彼女としては、「音がはっきり音質良く聴きたい」とのことですが、何か手段はありませんでしょうか。 アドバイス等、なんでも良いので、ご意見よろしくお願いします。