NEB-sanのプロフィール

@NEB-san NEB-san
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/26
  • イタリアに滞在し、勉強したいのですが、、、、

    イタリアに美術の勉強のために渡りたいと考えている者です。 ただ、勉強するには高年齢(50歳)です。 高校を卒業して、4年間、美術専門学校に通いました。その後、社会人となってからは、数回、個展、グループ展などを行ったきりで、会社員としての仕事に忙殺され、気が付くと、この歳になっていました。 今、あらためて再出発をしたいと考えています。 ただ、現地の美術大学に入るために必要な語学力がなく、現地のイタリア語学校のようなところに通いながらとは思いますが、それでは実践的な美術の勉強ができないのではないか。退職した後の生活など、不安だらけです。 実際に美術留学されたかたで、ご経験等をお聞かせいただければと思い、恥ずかしながら投稿させていただきました。 違う環境に身を置き、自分の潜在能力を試してみたいという気持ちが強くあります。