optimismusのプロフィール

@optimismus optimismus
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/25
  • P900iカスタムジャケットについて

    夏モデルはほとんどショップで売っていないので、 オークションにて向日葵を購入しました。 「カスタムジャケット」で検索すると結構出品・入札も多かったので「人気あるんだな」と思いました。 (地域限定品なんてオークションではかなりの人気ですよね) しかし私は街中でP900iを持っている人をほとんど見たことがありません。 たまに見かけてもデフォルトの白・黒・赤のままです。 友人も白のままでした。 (欲しい柄は売り切れてるということで) それで質問なんですが、実際にカスタムジャケットを変えて持っている人ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか? 変えている方は何枚も持っていらっしゃるんでしょうか? ちなみに私は当分向日葵のままでいいやと思っています。

  • 勝手に使ってしまいました。(長文)

    1児の母&妊娠8ヶ月の専業主婦です。昨日主人のお金を勝手に使ってしまいました。使い道は奨学金の返済です。それが今日にでもバレてしまいます。主人はとてもお金に細かい人で生活費や預金も管理していて私には生活費が毎月どのくらいかかっているとか一言もいわない人です。2週に1度、食費を渡されそれで毎日の食事を作っています。それが昨日たまたま主人の通帳を持って銀行に出向く機会がありそのまま一括返済してしまいました。金額は30万円。私にしては利子もバカにならないし10年以上も苦しんできたものです。返済が滞ると電話も郵便もきたりとかなり追いつめられていました。会社員だった頃から返済していきやっとここまでの金額になりました。毎月毎月、収入もないうえにおこづかいとしてもらっているものでも返済には足りずに毎月どうにかしないとと金策に励んできました。1度主人にも相談したのですが、たいへんだねくらいで終わってしまいました。保育園に子供を預けて働きに行くつもりでいたのに主人には働く必要がないと反対され今度こそと思っていたら2人目の妊娠。今日になり主人から昨日渡した通帳を返すように言われ戻しました。やはり通帳には記帳されているので仕事から帰ってきて問いただされるのは分かっています。何て言えば分かってもらえるのか悩んでいます。もちろん勝手に使ってしまった私が悪いのは十分に分かっています。謝るつもりではいます。夫婦でも”金は他人”なのも分かっています。本当なら犯罪だし。返せと言うのも分かっています。だからと言っても直ぐに返せるものでもないし。いつかはバレることなので自分からは言うつもりでいます。ただ、何で勝手に使ったと言われると理由がありません。嘘偽りなく奨学金の返済だし利子が増える一方だし、主人に言っても聞いてもらえないから。と言えば分かってもらえるのでしょうか。