fujikiseki33のプロフィール

@fujikiseki33 fujikiseki33
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/10
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県北海道
  • アイアンのグリップ

    先日中古ゴルフショップでアイアンを見ていたら、左手親指の位置が凹んでいるアイアンがありました。おそらく前オーナーがグリップを変えていると思うのですが、このグリップの種類と名称(メーカー)をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sdfa
    • ゴルフ
    • 回答数2
  • ウエッジで悩んでます

    先日キャロウェイ レガシー2010モデルのカーボンフレックスRを 購入しました。 ヘッドスピードは35ぐらいなのですが、メンズでもいけるのでは?とスクールの先生に 薦められました。 セット内容は5~9番とPW(45度)の6本で、ウエッジを探しています。 先生には「ウエッジは重いほうがいい」「スチールでも構わない」と言われました。 先日お店で色々試打しましたが、NS950というのとダイナミックゴールドの二つしか シャフトの種類が無く・・・ ダイナミックゴールドは重すぎて無理でした。 NS950はフレックスRだとフルスイングは少し重く感じますが、ハーフまでなら普通に 振れました。 ネットで色々探しててちょっといいかな?と思うお店があり、気軽に相談してくださいと言うこと だったので相談したのですが、最初はカーボンのアイアンならばアイアンのウエッジが合う と言われ、アイアンのスペックをお伝えしてスクールの先生の助言もお伝えしたら 「NSの100gかNS950で選んでください」と言われました。 そこのお店はNS850にすることも出来るし、女性用のスチール(NS製フレックスL)にも 出来るとのことですが、850は必要ないと言われました。 PWまでカーボンなので(しかもメンズ)少し不安になっています。 皆さんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 あと、長さなのですが、34or35インチが選べるらしいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 私は152センチです。ですが、PWが35.5インチあるので・・・