tea_takaのプロフィール

@tea_taka tea_taka
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/19
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • 本気で好きな相手への褒め方

    好きな男性がいます。 20代後半の男性で、私より4歳年上です。 その男性には彼女がいるにもかかわらず、 職場の先輩女性(30代はじめ)のことを、 陰でいつもいい、いいと褒めています。 先輩女性とお近づきになりたいとしょっちゅう言っているのに、 先輩を前にすると、そんな褒め言葉はなく、 笑顔で話すだけです。 陰で褒めるだけなのは、堂々と褒められない理由 (親しくなりたいというのが、単にやりたいだけという意味など) があるからでしょうか? 先日、その私の好きな人はちょっと酔っていて、 先輩女性の前でデレデレしだし周囲にからかわれていたので、 やっぱり体目当てなのかな?と思ったり。 はっきりいって、30代の女性に彼の注目がいくのが 悔しいんです。 彼の真相心理をといてみてください。

    • ベストアンサー
    • noname#156328
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 昔好きだった人が度々夢に出て来ます

    大学生の者です。 今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。 その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。 (実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。) もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。 しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。 夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。 多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。 友人にはこんな重い話言えません。 そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました) なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。 それを聞いた時はとても動揺してしまいました。 けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。 でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。 まだ夢にも見る始末ですし・・。 本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?