gold1313のプロフィール

@gold1313 gold1313
ありがとう数9
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2012/06/02
  • 別れたほうがいいのでしょうか。

    31歳女性です。私にはつきあって間もなく3年の彼氏が居ます。 付き合い始めるとき、「1~2年の間に結婚するつもり」と話し合って、そのつもりでいました。 その半年後に彼の両親、更に半年後に私の両親に挨拶を済ませています。 (ただし、正式なプロポーズがあったわけではなく、各両親への挨拶も”いずれ結婚するつもりではある”という、単なる紹介に終わっています) しかしそれ以来何の進展もありません。理由は彼曰く、「彼が忙しすぎるから」です。 実際、彼は仕事が忙しく、休みは月に1回あるか無いかで、その休みも誰かの結婚式などの場合です。 仕事の時間は昼ごろから深夜3時ごろまでですが、昼の仕事の前には得意先に出向いたりと、朝から出ることも多いです。 そして、週に1~2回は趣味の早朝スポーツに出かけます。 私と会うのは週に1~2回、仕事後の深夜に私の家に泊りに来るときです。食事も職場で済ませて来ることが多いので、テレビを見てセックスして寝るだけです。 あとは1~2か月に1回、仕事後(深夜)に飲みに行くのと、半年に1回ほど、彼の仕事前に出かけて(彼の友人の展示会を見に行く等の用事で)一緒にランチをする程度です。 ちなみに彼と1日かけて出かけたのは付き合っている3年間で1回だけです・・・。 両親への紹介以来、時折彼に今後のことをどう思っているのか尋ねました。 返事は、「年度末の多忙期が終わったら考える」「職場のイベントが終わったら時間ができる」とその都度先延ばしにされ、挙句に昨年の夏には「経営があぶなくて、仕事のこと以外何も考えられない。君(私)の事が好きかどうかも考えられない」と言われてしまいました。 また、上記のような忙しい間も趣味の早朝スポーツには時間を割いており、そのことについて嫌味な言い方をしてしまったことがあり、「それなら他の奴を探せ!」と怒られてしまいました。(私の嫌味が悪いのですが・・・) 私は、彼のことが好きです。職場は違いますが仕事ぶりは見たことがあり尊敬しているし、好きだと思える部分は沢山あります。 他の人が彼よりも良く見えることはありません。彼の趣味も尊重したいです。 結婚・出産への願望はそんなに強くはありません。 今のまま、だらだらと仲良く(?)過ごしているだけでも割と幸せです。 それなのに、その反面、時々今後のことを考えて涙が止まらなくなったりします。 ほとんどデートをしたことがない現状に、「自分はセフレなのかな?」と考えてしまったり。 彼の部下で要職の女性が結婚退職することになったと聞き、「ああ、また彼の仕事が忙しくなって私のことは後回しになる。部下の女性は結婚できるのに私は・・・」と卑屈な気持ちになったり。 自分はこれからどうなるのだろう、どうしたいだろう、とやたらと考えてしまいます。 そんな自分が嫌で嫌で仕方が無く、そんなことを考えた日は死にたくなります。 こんな気持ちを彼にぶつけても無意味なことは頭ではわかっています。 自分でも何故そのように考えてしまうのか、どうしたいのかわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ありません・・・。 第三者の方に見て頂いて、ご意見を伺いたいのですが、私と彼の関係はもう終わっているのでしょうか。終わらせたほうがいいのでしょうか? 参考にさせて頂きたいので、お時間のある時にでもご回答いただければ幸いです。

  • 浮気・妊娠・中絶

    私にはバツイチ・子持ちの彼がいます。 離婚の原因は仕事をクビになり、子供が一歳にならないのに奥さんから離婚を切り出されたそうです。奥さんにはすぐに彼氏ができ、その彼氏が彼に子供を会わせるなと言われ三年位ずっと会えてません。今はその彼氏と違う男性と再婚してます。この話がどこまで本当かわかりませんが。 初めて彼と会った時、友達の子供(友達の旦那と親戚で血が繋がってるのもあると思いますが)をひたすらずっと可愛がる姿が私には好印象でした。それからずっと彼と過ごすようになりました。ほぼ同棲です。彼は結婚している時から奥さんに絶対男がいたと言いますが、離婚の原因はきっと彼にもあると思います。ですが、自分の子供に会えない事や彼の子供の頃の複雑な家庭環境(両親の離婚・再婚・父親からの暴力・再婚相手の新しい母親とうまくいかず高校中退で一人暮らしなど、友達にも聞いたのでこれはほぼ本当)を聞き、いつか彼に家庭を・幸せにしたいと、出会って間もないですが私は思ってました。 そして出会ってから3ヶ月もたたないうちに妊娠しました。とても嬉しかったです。ですが、妊娠発覚の数日前に彼の浮気で喧嘩しました。サイトで知り合ったバツイチ子持ちでした。妊娠を彼に報告したら、産もうと言ってくれました。しかし、私は浮気などない平凡な家庭を望んでました。初めての妊娠・浮気でとても精神的に不安定になり、毎晩泣きながら友達に相談しました。彼に妊娠報告から数日後、本当に産んでいいのか聞きました。すると、支払いを滞納していたりでお金が本当にないので私に負担がかかる・まだ知り合って間もなく勢いに任せすぎだし、俺の事をちゃんと知らないと産んで後に苦労するのは私だと言い、今回は見送った方がいいと思うけど、私がどうしてもなら頑張るしかないと言われました。私はお金の事は甘いですが正直なんとかなる・なんとかするものだと思ってました。お金を理由にはおろしたくありません。ですが彼は今後よりよい家庭を作るという意味でちゃんと考えてくれているとも思いました。ただそれより、産まれたら彼も変わるかもしれませんが、妊娠中・出産後も浮気され赤ちゃんと私を裏切られるかもという事に耐えられない・でも一人で育てる覚悟がどうしても無かったので、そういう意味でその時彼に同意しました。ですが複雑でもちろん産みたい気持ちはありました。ですが、前回の浮気の時から携帯をこっそり見ていて(これは私が悪いです。相手の女はサイトの既婚者・バツイチ子持ちが多い)、連絡をとり続け、女から電話がかかってきたこともありました。あんたが見送るゆうのは遊びたいからと大泣きしながら喧嘩になりました。彼はそうじゃないと言いましたが。後日、中絶の同意書に彼は不機嫌にサインしました。中絶代は貯金もないので、会社に前借りしようとしてましたが、手術の前日、一円も借りれなかったと言われました。そしてもう産めっていうことじゃない?と言われました。このタイミングでそんな事を言われ、投げやりにしか思えませんでした。夜ちゃんと話そうと言いましたが、彼は最近続く喧嘩や話し合いでうんざりだと言いました。確かに私も、本当は産みたい・でも不安・喧嘩するたび彼は怒りに任せて言うこともあり、真剣に考えてくれてないかもというのを思い知らされるのも怖くて、話し合いはしませんでした。そして変に決意しようと、行動に現れているだろうと、こっそり携帯を見た所、産む産まないの私とのメールの合間に、サイトの旦那・子持ちの女に恋愛ごっこのようなメールや、つい先程私が隣にいるのに会いたいだの送っていました。自分自身にも色んな責任はありますが、メールを見つけた勢いやあんたのせいだという気持ちで中絶を決めてしまいました。次の日の手術の朝、病院についてきてと彼に言うと彼は行かんでいいと言っただろと言いました。しばらくそのやりとりをし、彼が折れ、でも仕事あけれないから終わってすぐ迎えには行くと言われました。そして、事前に少ない私の預金をおろしていたので、それを握りしめ一人で泣きながら手術しました。最期のエコーを見て8週目で二センチでしたが、心臓も動いて生きようとしてました。赤ちゃんをおろしやすくするため棒を入れられたり、手術台に上がり麻酔をかけられるまで、嫌だと泣き続けました。でも、振り切らなかったのは、どうしても一人で育てる覚悟が最期まで出来ませんでした。夕方彼から電話が何回もきましたが出ませんでした。2日経ち彼からの連絡が少なくなったことに怒りを感じ会いに行きました。本当は産んで欲しかった・でも離婚の経験から自信が無かった・俺がちゃんとしなかったからだと言いました。俺といたらダメになるから会わない方がいいと言われましたが、意地になって居座りました。許せない・責任とれ・好き・これをきっかけにしてはいけませんが改めてほしいなど色んな気持ちが混ざりながら、辛すぎるので妊娠する前みたいに戻ろうと現実逃避しながら暮らしました。ですが、彼の浮気はエスカレートしました。前は、きっと私じゃなくても満たされないと言ってましたが、最近は離婚で女は信じれないからもてあそんでやろうと思ってする・別に楽しくないと言います。これは治らないから出ていけと。妊娠の時浮気を許せなかったのに許すわけにはいきません。私が出ていけば色んな女とより自由に遊び連れ込めるので、彼はなにも反省しないまま楽しく過ごすだけです。絶対に許せません。行動が全てだと思いますが、いつも逃げ、ヤケになる事が多く、人と本気で向き合う事をしません。浮気がその逃げなら本当に治したいと思いますが、心底好きでやめられないのなら許せません。今連絡をとっている既婚者と不倫し、旦那にバラして慰謝料取られればいいのにと思います。私は間違ってますか?

  • 不倫、中絶の末に略奪婚

    もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。不倫関係は昨年の3月からです。 私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。 なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。 妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼んできました。私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと、奥様に申し訳ない気持ちと罪悪感を感じました。それでも彼はすぐ離婚には進まず、"今回は"と言った彼に幻滅し、産むことを諦め、4日前に中絶しました。 手術当日、彼は付き添ってくれましたが、帰り道「これで離婚に向けて気持ちをちょっとでも切り替えて」とポツリと言ったのを聞き、最低なひとだと思ってしまいました。 二人合意の上の行為でできた子を、二人で話し合い諦めて、私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと耳を疑いました。 その次の日、彼は奥様に離婚を本格的に持ちかけ、今奥様が荷物をまとめているところです。 その報告を電話してきた彼は「4,5年一緒に居たら、正直別れてしまうのが寂しい気持ちがある」と言っていました。 私はその言葉を聞いて、もう彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。 でも今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。 この気持ちを伝えるべきでしょうか? 今の彼を変えることはできますか?

  • 仕事が激務な遠距離なカレについて

    いつもありがとうございます。 付き合って三年目の遠距離のカレがいます。 仕事が中間管理職でまた苦情処理係のような仕事内容をしていて、真面目な性格の為に全てを受け止め、胃潰瘍までなってしまってます。 ストレスが強すぎて プライベートでは誰とも関わりたくないと言われ、会わない時は挨拶メール、電話だけの関係です。 最初は女性の多い職場の為に浮気や他で遊んでるんじゃないかなど疑っていましまいましたが、カレは本当に仕事が忙しいだけなのが今は理解できています。 週に一度は会社関係で飲みに行くカレ。 そんなカレの生活に何もしてあげれない私の存在は何だかわからなくなって… カレに聞くと 何もしてほしくないし仕事の事は聞かないでほしい。 会えない時の電話も今の俺は浮き沈みが激しいからしない方がいい。 ただ疲れているんだ。 会社では普通にしているが実はトラブルがあると俺は引きずっていて 帰ってからも一人で考えてたりする 何かしてあげようとか反対に迷惑だ 俺は愚痴ってスッキリとかいうタイプではない と言われました。 今は私の事を考える余裕も気持ちもないカレ… 遠距離な為に本当に何もできない私 カレは別れたいなら私が結論だしていいと言いました。 俺は別れは考えてないと… こうしてグチグチ言われるのが ストレスになると… カレの事は大好きです。 私はどのようにカレと付き合ったらいいのか、カレの側にいた方がカレにとっていいのか… すみません、アドバイスをお願いします。

  • 仕事が激務な遠距離なカレについて

    いつもありがとうございます。 付き合って三年目の遠距離のカレがいます。 仕事が中間管理職でまた苦情処理係のような仕事内容をしていて、真面目な性格の為に全てを受け止め、胃潰瘍までなってしまってます。 ストレスが強すぎて プライベートでは誰とも関わりたくないと言われ、会わない時は挨拶メール、電話だけの関係です。 最初は女性の多い職場の為に浮気や他で遊んでるんじゃないかなど疑っていましまいましたが、カレは本当に仕事が忙しいだけなのが今は理解できています。 週に一度は会社関係で飲みに行くカレ。 そんなカレの生活に何もしてあげれない私の存在は何だかわからなくなって… カレに聞くと 何もしてほしくないし仕事の事は聞かないでほしい。 会えない時の電話も今の俺は浮き沈みが激しいからしない方がいい。 ただ疲れているんだ。 会社では普通にしているが実はトラブルがあると俺は引きずっていて 帰ってからも一人で考えてたりする 何かしてあげようとか反対に迷惑だ 俺は愚痴ってスッキリとかいうタイプではない と言われました。 今は私の事を考える余裕も気持ちもないカレ… 遠距離な為に本当に何もできない私 カレは別れたいなら私が結論だしていいと言いました。 俺は別れは考えてないと… こうしてグチグチ言われるのが ストレスになると… カレの事は大好きです。 私はどのようにカレと付き合ったらいいのか、カレの側にいた方がカレにとっていいのか… すみません、アドバイスをお願いします。