110kunのプロフィール

@110kun 110kun
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/31
  • 性別男性
  • 先生の事を好きになってしまったかもしれません。

    題名のまんまなんですが、 先生の事を好きになってしまったかもしれません。 中3女子です。 その先生は今年から新しく来た先生で、 20代後半で若いし、女子生徒にとても人気があります。 私は積極的な方ではないし、 話しかける機会もあまりありません。 でも、あと少しで卒業してしまうし、 でも「先生と生徒」という関係なので思いを伝えることもできないし…。 本当に悩んでいます。 自分でも、先生を好きになったと認めたくはなかったのですが、 最近は夢にも出てくるし、話していると顔が赤くなるのが自分でもわかります。 先生に好かれるために、テストでも一番頑張ったりしました。 それに、女子生徒に囲まれているのを見ると、 すごく悲しくなります。 どうすればよいのでしょうか。 やはり、今年は受験だし、 大切な時期なのに、先生を好きになってしまって、 どうすればいいのかわからなくて、毎日とてもつらいです。 変だと思う方もいらっしゃると思いますが、 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人は元カレに未練アリ

    当方27歳の男で、2ヶ月前に大規模な飲み会で知り合った、ひとつ年下の女性を好きになりました。 彼女は3年間遠距離恋愛をしていた彼氏と3ヶ月前に別れ、その元カレのことを吹っ切るために飲み会にきていました。 別れた原因は元カレの浮気だったようで、元カレのほうから「好きな人ができた」と別れを切り出されたそうです。 飲み会後、2回デートに行き、2回目のデートの際に彼女が音楽CDを貸してくれました。 むこうもまた会いたいと思ってくれているのだと思い、メールで3回目のデートに誘い、了承を得ました。 ただ、返信が2日後だった事と、指定された日以外、今月は空いてないと言われ、この時点で少し不安を抱きました。 そして昨日(デート前日)に彼女から電話があり、「さっき元カレから電話があり、声を聞いたらまだ元カレに好意が残っていることに気付いた」と涙声で言われました。 僕のほうから、気持ちに余裕がないならと、デートの中止を提案しデートはお流れになりました。 こんな状態なのですが、僕にはまだチャンスはあるのでしょうか? また、次に会えたとして、彼女の気持ちを尊重しつつ、じっくりと距離を縮めたほうがいいのか、積極的にアプローチをしていったほうがいいのか、どのように接すればいいのか分かりません。 アドバイスや体験談などあればお聞かせ願いたいです。