OwnerNailistのプロフィール

@OwnerNailist OwnerNailist
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  • 登録日2012/05/08
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • ネイルサロンでの事件、あなたならどうする?

    実体験を基に、プライバシーに配慮しながら状況説明をします。 もしあなたが、当事者(私)だったら、どう感じるか教えて下さい。 事前に予約していたネイルサロンで、ケアとカラーをお願いしました。 (今回まで、一度もネイルサロンに行った事がありません。) 「カラー」とはジェルなどの人工爪ではなく、自分の裸爪の上に ベースコート、ポリッシュ、トップコート、速乾スプレーで仕上げる コースになります。 担当者はJNA保持者、施術時間はケアとカラーで一時間強。 私は自分の手指に似合う色や、甘皮処理の方法も知らず 施術中に色々質問しました。その途中で担当者に 「色を長持ちさせるには、どうしたら良いですか」と聞くと 『今日は入浴しない事、メイク落とし、洗顔は大丈夫、 ただ、寝る前にトップコートをもう一度塗って下さい』と アドバイスされたので、退店時は手袋もしませんでした。 ところが帰宅後、メイク落とし中にマスカラの黒いカスが 爪に付着してしまったので、非常にショックでした。 でも入浴を控え、トップコートは塗らずに就寝。 ちなみにネイルの施術終了から、メイク落としまでは 約4時間経過しています。 翌朝起きて、改めて爪を見ると目立つ傷や擦れが新たに 出来ていたので、施術翌日サロンへ電話をし、事情を 説明しながら、柔らかい口調で「無料でお直しは出来ないで しょうか?」と聞くと、担当者の女性が『当店のポリシー上、 お店を出られた時点で、責任は負いかねます』との事。 『もしお直しが必要でしたら、その傷や汚れの付着した お爪の指本数分の、カラー料金を頂く事になります』と 言われ、もう悲しくて何も返せませんでした。 もし皆さんが、初めてサロンに行く当事者(私)の立場で こういった経験をしたら、どう感じられますか? A:当事者はクレーマー(担当者の言い分が正しい) B:担当者の対応に疑問を感じる(当事者に同感) A、Bのみの回答で結構です。 皆さんはどう感じるか教えて下さい。 もちろん、回答+コメントも歓迎です。 ここまでの長文を読んでくださり、有難うございます。 多くの方からの回答を、お待ちしています。