true-heartのプロフィール

@true-heart true-heart
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/24
  • 性別女性
  • どちらと結婚した方が幸せなのか?

    自分と全く同じ価値観・環境・スペックの人と結婚できれば 一番いいだろうけど、そうもいかないですよね。 元彼は 何でも私より上で ・学歴も国立出身、 ・一流企業勤め(安定してる) ・年は10個上 ・ご両親もお堅い職業 ・愚痴を言わない ・育ちが良い ・なんでも私より出来るから頼りになる(パソコンやスポーツなども) ・資格や知識もたくさんある そんな彼が大好きでしたが 自分との差を実感して、 劣等感を持ったり、卑屈になったり 泣いたりしてたら振られました。 そして今の彼氏に出会いました。 今の彼氏は ・学歴は私と同じ ・給料は私以下 ・資格や出来る事は私の方が多い ・稼ぎも私の方が良い ・年は彼の方が2個上 ・零細企業 ・愚痴が多い なので、彼は私に対して 「どうせ俺なんて・・・」と言うように 劣等感を感じたり 卑屈になったりします。 まるで昔の私を見ているようです。 なので彼の気持ちもわからなくないし 私も経験した気持ちなので 優しく励ましてあげたり、接しています。 そういう意味で私と今の彼は似てると思います。 一生懸命頑張る彼が好きだし応援しています。 でも よく考えてみると 立場が変わっただけで、昔と同じと感じています。 「どうせ俺なんて」と何度も卑屈になってる彼をたまに めんどくさいと思ってしまう時もあります。 同じように元彼にもめんどくさがられて振られました。 だからって自分と全く同じ人なんていないとわかってます。 皆さんこういう場合はどうするのでしょうか? やっぱり自分と似たような人を探し続けるしかないのでしょうか? それとも女性にとっては 男を立てられる意味で男性より出来ないことが多い方がいいのでしょうか? スペックしか書いていませんが、 どちらの男性も私の事を好きになってくれるし 私も大好きです。(元彼に関しては「でした」) ご意見よろしくお願いします。