keiko3100のプロフィール

@keiko3100 keiko3100
ありがとう数7
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/22
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 初めて彼氏ができたのですが…。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 わたしはいま大学生なのですが、最近生まれて初めて彼氏ができました。 恥ずかしいことですがわたしは今まで誰かを好きになる、という経験をしたことがなくて、とても困惑しています。好き、という感情がよくわからない、というのが正直なところです。 また、わたしは自分の容姿や性格にとても大きなコンプレックスを持っていて、こんな自分を好きになる人なんていないとずっと思っていました。どうしても自分に自信が持てないんです。なので、彼が「好きだ」と言ってくれた時はとてもびっくりして、嬉しいという気持ちよりも「ありえない」という気持ちの方が先行してしまいました。 その後いろいろ話をして、彼が「それでも○○(わたしのな名前)がいい」と言ってくれたのと、わたしも彼と一緒にいるのはすごく楽しくて好きだったこととあわせて、付き合うことになったのですが…。 わたしの中のコンプレックスはすこしも無くならなくて、彼を信じていないわけじゃないのにただの気の迷いじゃないのかな…という気持ちでいっぱいになってしまいます。会話の端々にもついそんなようなことを含ませてしまって、彼を困らせてしまいます。 好き、という気持ちもまだしっかりしたものじゃなくて、とても曖昧な感じです。彼は何度も想いを伝えてくれているのに、わたしはうじうじしてばかりで何も返せず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もともと女の子らしいことを言える性格ではなくて、彼と一緒にいてもつっけんどんな態度をとってしまうし…自分が嫌いになる一方です。 自分のためにもこのままじゃいけない、とは思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 恥ずかしいのと自分のせいで彼の評判が下がるような気がして友達にも内緒にしています。 拒絶されるのもするのも怖くて、自分の素直な気持ちを伝えるのも苦手で、今まで「どうせわたしなんて」で知らずにすんできた感情を知るのも怖くて、ふらふらしている自分が相手にとってすごくし失礼な気がします。 もっと素直になりたいし、自分に自信を持ちたいです。 彼は優しい人なので、つらいとか、悲しいとか嫌だとか、人一倍感じてほしくありません。 とても身勝手な内容だとは思いますが、こんなわたしに少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229323
    • 恋愛相談
    • 回答数6