chappyruukuのプロフィール

@chappyruuku chappyruuku
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/02
  • 性別女性
  • 年代60代
  • 都道府県京都府
  • コンデジで宙玉レンズをお使いの方に質問です!

    宙玉レンズを自作で作って使いたいと思うのですが、 一眼レフは不所持でコンデジしかありません。 同じようにコンデジをお使いの方で宙玉レンズを使っている方にお聞きしたいのですが ・球は何を使ってますか?(直径も教えて下さい) ・どうやってカメラにくっつけてますか? 宙玉レンズの作り方解説サイトを見ても、一眼レフ専用だし… チップスターの筒じゃ、コンデジのレンズには大きすぎる。 何かいい知恵がありましたらよろしくお願いします。 ちなみに今のところ、アクリル球と塩ビ板を東急ハンズで買って 板に穴だけ開けてもらおうかと思ってます。