miyaco1214のプロフィール

@miyaco1214 miyaco1214
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2012/02/25
  • 私に活を入れてください

    前付き合ってた彼は、頼れる人で大好きでした。 しかし振られてしまい、今その彼は新しく出来た彼女と結婚しました。 子供に恵まれ、奥さんは専業主婦で 奥さんの実家近くに新築高層マンションを買い 幸せに暮らしています。 私の憧れです。 彼自身も、彼を取り巻く環境も。 振られたけど、「奥さんより幸せな結婚をしてやる! 幸せになって私を振ったこと後悔させてやる!」と思い 失恋から立ち直りました。 そして月日が経ち 私に猛アタックしてくれる男性がいてお付き合いすることになりました。 彼は頼りがいはなくちょっと女々しいですが 私の事を好きでいてくれるしお金がないながらも旅行に連れてってくれたり 私を喜ばせてくれたりで、幸せです。 今の彼と結婚を考えるようになったのですが 彼のお給料は年収300万以下、共働きは必須で、 住むとしてもボロアパートしか住めません。 (彼が贅沢したくないと言う) 彼の給料が低すぎて子供も産める環境ではありません。 しかも何かあった時のために、自分(彼)の実家近くに住みたいと言っています。 そんな毎日で最近は昔の彼と比べてしまいます。 前の彼だったら、実家の近くに住んでくれたのに・・・ 良いマンションに住めたのに・・・ 子供が産めたのに・・・ 少なくても子供が小さいうちは自分は働かず子供の世話ができたのに・・・ 頼りになる人なので好きだったのに・・・ と毎日思ってしまいます。 今の彼には申し訳ないのでこの気持ちを消したいのですが どうすればいいでしょうか? ないものねだりをしてる事はわかってます、でも頭が整理できません。 彼に今の気持ちを打ち明ければ、彼が傷つくと思います。 ちなみに 私は前の彼の会社の派遣社員なので嫌でも情報が耳に入ってきます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛のし方って?

    こんばんは。26歳女性です。 長くなりますが、相談にのってください。 彼氏いない歴7ヶ月です。 付き合った人数も、恥ずかしながらその彼氏1人だけです。 私は自分から告白した経験がありません。 自分から異性を好きになったことも、2度だけです。自分に自信がなくて、どうにも告白できませんでした。 元彼には好きだと2回言われ、とりあえず付き合ってみたという感じです(彼とは2年半付き合いました)。 私にはとある異性の友人(というか先輩)がいます。 知り合って6年ほど経ちます。何度か2人で遊びました。 どれだけ話しても話はつきず、一緒にいたらとても楽しい相手です。 友人達からは、付き合ってしまえばいいのに、と言われました。 よくお似合いだ、とか付き合ってると思っていた、と周りからは言われます。 その先輩をよく知る友人との恋愛話で「何でそ先輩と付き合わないのか」「何がダメなのか」と言われてしまいました。 確かに彼のことは大好きです。なくてはならない存在だと思います。 問題なのは、それが恋愛感情かどうか、自分では分からないのです。 今ひとつ踏み切れないのは、その気持ちが大きいせいです。 例えばその彼とキスしたりHする…なんて想像ができません。 想像ができませんが、イヤではありません。これは恋愛感情を持っているということなのでしょうか? 友人曰く「○○(私)は恋愛感情を押し込んでる」とのことですが…彼氏は欲しいし結婚もしたいと思っています。 ただ、その彼と一線を越えてもいいものなのか、そして付き合ってもいいものなのかと、大変躊躇してしまうのです。 何だかんだで4年ほど仲良しな関係なので、今更どうやって男女の進展をさせたらいいんだろうとも思います。 自分からアタックをしたことがないし、恋愛経験も多くないのでこの状況をどうしたらいいのか分かりません… どうかアドバイスお願いいたします。