diangeのプロフィール

@diange diange
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/21
  • 性別女性
  • 恋愛関係について、皆さんに相談です(長文です)。

    私(大学3年)には付き合って約3年になる彼氏(同級生です)がいます。 その彼に、2週間位前に「他に気になる人ができた」と言われてしまい、急に振られてしまいました。 とてもショックでしばらく落ち込みました。 私はまだ好きなので、素直に聞き入れられるはずがなく、いろいろとしつこく連絡をしました。 私が悪いことをしてしまったのかと尋ねたところ、「悪いのは俺」の一点張り。気になる人は、バイトの打ち上げで知り合った人だそうです。打ち上げで仲良くなって、その後もたくさんメールしてたようです。それで、私よりメールが凄く楽しかったようです。私とはずっと友達でいたいって言ってきました。 私はその事について、バイトの人などにそれでもまだ好きと相談したら、「そんな人別れて正解だよ。彼にとって都合のいい、安い女になることないよ。」と、アドバイスされたのですが、それでもまだ好きで、彼とご飯に行く予定だったので、言ってしまいました…(/_;) ご飯は凄く楽しかったです。 「別れたくない。私の大きさに気づいた」と言われ、また戻ることになりました。 とってもとっても嬉しいのですが、何だか複雑です。 私がその気になる人とメールするの止めてって言ってのに「絶対止めるよ」といっておきながら、まだメールは続けていたようだし、別れるって言っておきながらすぐ、「私の大きさに気づいた」だし(私がしつこかったのかも知れませんが)、彼は、本当の事を話しているのかどうかわからないです。そして、彼は今から約1年前知らない女の人とエッチなメールをしていた経験ありです。(その女性が私が入っているSNSで私に彼のエッチな画像を送ってきました。最初はその人のいたずらかと思って彼に連絡したのですが、そのような事をしていたことを白状しました。私に送りつけた女性はいまだにわかりません) 私が「ずっと○○(彼)のこと見ているから、○○はもうそんなことしないってわかってるよ」と言ったら彼は「ごめんね。ごめんね。」と泣きながら謝っていました。そんなことを言っておきながら、まだもやもやしています。 この内容だと凄く酷い彼氏ですが、本当に優しい人で、私が悪いことをしたらちゃんと言ってくれるし、本当にやさしくしてくれます。性格もいたって真面目で、明るい人です。長年付き合っていて、信頼しあえる仲だと思っていただけに今回のことは本当にショックでした。 本当に嫌いになれないんです。 また裏切られるかもと思うと、本当に怖いです。 早いうちに縁を切った方がいいのでしょうか。 彼氏は私と別れてもその気になる人とうまくいくと思います。 でも私は…(-_\)(/_-) 気になる人と言っても彼以外見つからないし、ちょっといいなーって思う人はバイト先の社員さんで大人だし、しかも婚約者いるし(泣(私はダブルワークしてるので、相談したバイトの人とはまた違うバイト先です)その社員さんは、振られた時に偶然一緒の時間の仕事で、仕事終わりに「振られたんだけど、まだ彼氏が好きなんですよー。」ってへらへら言ったら、「俺は、○○さん(私の名前)じゃないから、止めた方がいいよなんて言えないけれど、○○さんがまだ好きなら、もう少し頑張ってみたら!だけど、○○さんにはもっといい人いると思うけどな」ってこんな私に真面目に答えてくれて、少しきゅん><ってなってしまいました。 それからも、私は別に普通なのに、「なんか元気ない。疲れてる(´・ω・)」と気にかけてくれて本当に嬉しいです。 私は来年度から大学4回生でなかなか出会いもありませんし…泣 はあ( p_q) なかなかまとまらないですが、私はどうしたらいいのでしょう… 知り合いは彼のことも知っているのでなかなか相談出来ないし… こんな私にアドバイスお願い致します(/_;)

  • 彼氏がMBA留学へ

    初めて質問させていただきます。 アドバイス宜しくお願いします。 私30歳 彼氏31歳 付き合って5年弱 彼氏が、今まで働いていた仕事をやめて転職をするそうです。 その際、転職する前に、来年から一年間MBA留学をしたいと言っています。 (まだ合格するかどうかもわからないのですが…。) 彼氏は、留学へ行くことになったら、籍を入れて私も一緒に来てほしいと言っています。 彼氏は、付き合い始めてから5年間ずっと私のことを大切にしてくれていて、私にとっても彼氏はすごく大切な人で、一緒に行きたい気持ちは大きいです。 ただ、 ・私が英語ができないので海外生活への不安が大きいこと。 (ついて行っても迷惑をかけることになるんじゃないか) ・仕事を辞めるタイミングで籍を入れること。 が引っ掛かります。 彼氏は、ついて来てみてどうしても辛かったら、先に日本に帰ってもいいよと言ってくれています。 たった一年間とは言え、遠距離恋愛は不安で、今からかなり弱気になってしまいます。 できればついて行きたい。 でも、こういう流れで籍を入れてついて行くなんて、世間的に非常識なことなのか、とも思います。 それならやっぱり、遠距離でがんばろうかと思ったり…。 ついて行くか待ってるか、ちょっとしたことでもいいので、アドバイスお願いします。 (申し訳ありませんが、転職・留学についてのコメントは今回は無しでお願いします)