coron-macaronのプロフィール

@coron-macaron coron-macaron
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/20
  • 子供の顔について。

    いつもお世話になっております。 私は今、もうすぐ五ヶ月になる息子がいます。 その息子なんですが、旦那に似てるってほとんどの方が言います。 一部の方や、私と私の家族は私に似てると言ってくれます。 旦那は目が細く、私は目がパッチリでして、息子は寝かせると旦那似、お座りさせると私のようにパッチリな目になります。 でもやっぱり旦那に似てるねと言われる事が多くて、旦那のことは好きだけど、ちょっぴりショックなんです。 私が痛い思いして産んだのに!って思っちゃいます。 旦那の親が影で、旦那の弟の赤ちゃんの頃に似てると言ってたという話を聞いて、旦那に「弟には全然似てないから!」とキツク言ってしまいました。 旦那は私に気を使って、「俺はお前に似てると思ってるけど。」なんて言ってくれました。 正直、旦那に似てるとか旦那の親族に似てると言われるだけでイライラしてしまいます。 そんな自分がイヤで仕方ないんです。 うちの実家では、私の兄の小さい頃に似てるとか私に似てると言ってるのでお互い様なんですが… 長々と書いてしまいすみません! 私と同じような思いをしたことがあるママさんいますか?