bicobicokometのプロフィール

@bicobicokomet bicobicokomet
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2012/02/17
  • 家に帰れない。彼氏がDV紛いのことをする

    彼氏とうまくいかない。喧嘩するとDV紛いのことをされる。 現在、私は18歳で、彼は26歳の社会人です。 東京と北海道の遠距離でしたが、お互い離れ離れはつらく、 彼の強い要望もあって晴れて2月21日から彼と同棲を始めました。 母は説得できましたが、父には猛反対され、帰って来るなと言われました。 しばらく時間をおいてからまた話をしようと母に言われ、そのまま出てきました。 ところが、21日、着た当日に大喧嘩をし、本当は好きじゃなかった、今すぐ帰ってほしい、と。 話をしようにも、話すことなど何もない、と言いながら洗濯物をたたんだり部屋を掃除したり… 挑発的な態度ばかりとられ、飛行機まで手配されてしまいました。 しかし私は父を振り切って出て行った手前、こんな数日でのこのこと帰ることもできず、 放心状態でどうしようか考えていたところ、彼が自分が悪かった、もうこんな事はしないと 本気で謝ってきたのでそのときは許し、収まりました。 が、27日にまた喧嘩が起こりました。 原因は、私の理解不足だそうです。 彼は仕事が忙しい期間らしく、土日の出勤はほぼずっと、帰宅も終電ギリギリがほとんどでした。 それでも、私が来るまでには忙しい期間は終わるから、毎日晩御飯を作ってほしい、最初の土日は出かけよう、 土日出勤した分の代休で休みをとるから遊びに行こう、私が来た次の日は荷物整理のために休みを取るよ、 ○○やxxってトコが面白いらしいからそこいき、どこどこがおいしいから食べに行こう、などほかにもいろいろな予定をたててくれました。 年末から、ずっと我慢してきただけあって、すごく楽しみにしていたのに、 結局帰りはほとんどの日が前と変わらず遅く、仕事が落ち着くまで晩御飯も しばらく毎日いらないから、とそれらは全部実行はされず、ナシだといわれました。 仕事なのだから仕方ないのはわかっていますが、流石にショックで落ち込んでしまっていたら、 仕事だから仕方ない、その態度が勘に触る、一緒にいて面白くないと怒られました。 どうして仕事だからだめになった、ごめんね、と一言謝ってくれないのか、なぜすぐに逆切ればかりするのかと聞くと、私に謝る必要性がないからだと。 忙しい期間だと最初に断言しておいたのだから、全部キャンセルになる可能性がある事をわかった上でいるのがあたりまえで、 普通の人ならば落ち込んだりせずに、お仕事がんばってねと励ますものだと言われました。 挙句は、もう私は世界で一番嫌いな人間だから今すぐ別れてくれ、家に帰れないなら居てもいいから他人になってくれといわれました。 そして動画を見始める始末…、流石に腹がたって話中だと食い下がったとこ、うるさいと地面に突き飛ばされしばらく首を絞められました。 26歳でガタイの良い男性に本気で首を絞められ、息が出来なくて、本当に殺されるのではと思いました。 それでも彼が好きで別れたくなく、もう嫌がることも癇に障ることもしないからと謝ったところ、 すぐ泣くのも、俺を批判することも、俺に意見することも、一切の口出しをするなといわれました。 とりあえず昨晩はやりすごし、今朝彼の出勤を見送りました。 一日たって、頭が冷えたところで、改めて考えると、ぞっとしました。 今までも何度も彼の元へ長期で遊びにはいっていましたが、こんな事はありませんでした。 私が家へ帰れないのは彼はわかった上で、こういう事をしているのだと思います。 でも、このままここにいてまた首を絞められたり、エスカレートしていくのは怖いです。 私の考え方が、子供すぎるのでしょうか?私が彼を理解してなさすぎるのでしょうか。 18歳の小娘がろくに親の意見も聞かず、自分のやりたいことをするためだけに 押し切って出てきたこと自体間違っていたのは今更ですが重々承知です。 批判や説教などはいりませんのでこういう現状の場合どうすればいいのか教えてください。 彼のことはすきです。でも、もう首を絞められたくないです。 ちゃんと話合うべきですか?私がもっとしっかり謝るべきなのでしょうか。 お願いします。助けてください。