cinekichiのプロフィール

@cinekichi cinekichi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 内容もうるおぼえで名前も忘れた映画のタイトル

    以下の特徴からこの映画では!?と心当たりがある方、 ぜひとも映画タイトルを教えて下さい。 (特徴の中には、いろいろ記憶の混濁の中で創りだされたイメージも含まれていると思いますので、そこらへん考慮に入れていただければ幸いです。) 特徴 0. 洋画 1. メインキャストはかなり地味。知っている俳優さんもいなかったと思います。 2. 高層ビル、青い空が見えます。社長室?重役室?書斎?みたいな個室がみえます。 (かなり怪しい記憶の混濁→おじいさんが倒れてる? 書斎の本棚にハシゴとそのまま青い空の景色) 3. キーワードに「幸せ」というものがあったような、なかったような。 4. 邦題は日本語です。「◯◯の◯◯~」のようなタイトルだった気がします。 5. 主人公は男。普通の男。だった気がします。 6. オムニバス的だったような、じゃなかったような・・・ 7. サスペンス的要素ゼロ、殺人ゼロ、ユーモアもあまりなかったような、かといってシリアスでもなく、平凡感を演出してた気がします。 8. 制作会社はメジャーなところだと思います。カメラワークも機種もインディーズっぽくなく、光量、フレームワークの安定感、なっとくの画質という記憶があります。 9. 4,5年以上前の作品です。その頃新しいものだったと思うのでそこまで古い作品ではないです。ここ10年以内の作品です。 以上です。よろしくお願いします。