381115のプロフィール

@381115 381115
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/11
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県静岡県
  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#149922
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 10も年上の女からご飯に誘われたら引きますか?

    職場ですごく仲良しの男性(アラサー、彼女なし)がいます。 私には職場で唯一、本音で話せる存在です。 質問の趣旨としては、今せっかく仲良しの関係で、 お互い全く恋愛感情もないのに、ご飯とかに誘うのは 変に誤解を招いて引かれる、警戒されるか? ということです。 彼とはすごく趣味が合って興味のあることが非常に似ているので、 年の差はあまり感じず、話してると私はすごく楽しく癒されます。 どちらかというと、ほとんどずっと彼が話してるのを、 私が彼の話に引き込まれて本当に楽しくて聞いてるって感じなので、 彼も少しは楽しいと思ってくれてるのかな?と思ってます。 彼が話し出すと、時間があっという間に経っていて、気が付くと2時間、 3時間経ってたりします。 職場を出なければいけない時間が決まってるので、 それで慌てて帰ることになるので切り上げますが、 時間の制限がなければたぶん5、6時間でも 朝まででも喋ってるんじゃないか、と二人で言ってます。 そのくらい、彼の話は楽しくて話が尽きません。 ここ最近はその頻度が増えてます。 他の人がいる時には、お互い仕事上の話程度なんです。 やっぱりこちらも気を遣いますし、彼も上司の目を気にしてるので。 でも、2人で話す時はかなりぶっちゃけてくれるし、言葉もフランクになって、 普段言えない愚痴とかも言ってくれるので、嬉しく思います。 彼の立場上、他に言える人がいないことも分かってますので。 また、少し前私が大きな仕事を抱えてものすごく忙しかった時、 毎日、一人で自主残業でいっぱいいっぱいになってました。 その時も、みんなと一緒に「お先に~」と帰った彼が、帰り支度をしてから 一人戻ってきて「何か手伝えることがあったら」と言って、 結局最後まで(仕事の手伝いではなく)居てくれました。 その気持ちだけでも有難く、本当にいい子だなぁと思いました。 たぶん、周りの目を気にして一旦帰るフリしたんだと思います。 そこで、一度、とことんゆっくり話したいからご飯でも、と思いました。 問題は、誤解を招いて今の仲良しの関係が壊れないか?ということです。 私は年の差があり過ぎて恋愛対象には思えませんし、 彼も同じだろうと思います。 ものすごく気の合う趣味友達みたいな感じでしょうか。 そういう感じなので、ご飯にでも誘いたいのですが、 勘違いされないか悩んでいます。 私は本当に彼と話すのが楽しいので、 時間を気にせず話してみたいだけなんですが…。 すごく迷ってます。 もし誘って変に警戒されたら、今後楽しく話せなくなりそうですし、 今の仲良しの関係を失うのは辛いです。 でも、変なつもりで誘う訳じゃないこと をわざわざ言うのも反って変かな、とか。 長々と書いてしまいましたが… 30歳くらいの男性の方、率直なご意見をお願いします。 10こも年上の女性からご飯に誘われたら警戒しますか? 引きますか? それとも、こんなに年上過ぎたら、逆に異性としては見られないから 大丈夫でしょうか?