Lunatysのプロフィール

@Lunatys Lunatys
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/01
  • 性別男性
  • Windows7 ログイン後 画面真っ暗

    Windows7 を使っているのですが、ログインしたあと画面が真っ暗で何も表示されません。。 何かした記憶はないのですが、しいていえば「ムービーメーカー」をインストールした位です。 症状について詳しく説明します。 PCは自作(メーカー品ではありません) windows 7 ultimate 32b ・PCを起動後BIOSメッセージで「Detecting drives; Done; No drives found」というエラーが出ます。 ・上記エラーは出ますが、問題なくWindowsは起動します。 ・パスワードを入力してログイン出来ますが、ログイン後画面が真っ暗でマウスしか表示されず、  右クリックも表示されない状態です。 ・再起動時に「セーフモード」では起動できました。  何度かいじっている間にセーフモードもできなくなりました(ーー;;) 「No drives」というエラーが出たので、HDDの問題かな?と思いHDDのSATAケーブル等を 抜き差ししてみたり、したのですが、 よく考えると、OSにアクセス出来てログインも出来ているのでソフト面の問題とも取れるような気がしてきました。。。 BIOSの設定で、J-Micron を無効に設定してみましたが効果なく、、 自分の力量ではハード面の問題かソフト面の問題かもわからない状態です。(><;;) どうしてもPCを使いたい時期なので、分かることがございましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!