mika7063のプロフィール

@mika7063 mika7063
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/18
  • 冷え性を漢方で治せますか?

    年中冷えていて、特に冬は手足が氷のように冷えます。 そのせいで外出するのも億劫で、出勤以外はずっと家にこもっています。(T T);;; 靴下を重ね履きしても、カイロで温めても一時しのぎというか、根本的な解決ではないと 常々思っています。 韓国人の友達から、そういう時は漢(韓)方薬が効くと薦められました。 ツムラのお薬は1年ほど試したのですが、さほど変化は感じていなくて、その友人の話を聞いて煎じ薬なら、と思い始めています。 調べてみたら、日本語が可能な漢方薬局みたいなところが何件かあるようなのですが、外国で薬を作ってもらうとなると、やはり不安で… どなたか経験をお持ちの方がおいででしたら、診察を受けるときの心得みたいなものがあったら教えて下さい。 差し支えなければ、病院の名前とかも教えてくださると助かります。(^∪^*) 冷え性のお悩みでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。