saka230110のプロフィール

@saka230110 saka230110
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/11
  • 警察官の方、又は大学生の方、教えてください><

    僕は中学3年生で商業科の高校にいくのですが、実業高校は普通科目の授業が1年しかなく、 あとの2年は実業科目です。ですが実は僕は商業の仕事がやりたくて 志願したわけではなく、部活で行こうと決めたので希望している職業は全く違う分野です・・・。 そこで警察官に憧れているのですが高校卒業後の警察官になるための試験には 普通科目を抑えておかなければならないといけないと聞きました。 ですが普通科目の授業は1年間しかないし、進学高校の人たちは 3年間普通科目の勉強が出来わけですから2年間の差ができるため 不利なのではないかと思っています・・・。国公立大学も目指しているのですが やはり普通科目の試験内容だと思うので同じような不安があります。 もし実業高校出身の人のために試験のコースが別れていたりすることがあるのでしたら 詳しく教えてください>< 詳しいところどうなのか全くわかりません(´;ω;`) 長々と申し訳ございませんが。。。ご回答よろしくお願いします!!!!! 補足:警察官になるためには厳しい訓練があると思います    そのことも詳しく教えていただければ幸いです