Erhu2012のプロフィール

@Erhu2012 Erhu2012
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 薬が原因?それとも私自身の問題?

    性生活で悩んでいます。 私は、25歳です。付き合って2年半の彼(27歳)と同棲中です。(1年半前から同棲を始めました。)このままいけば、結婚をすると思います。 彼との生活は楽しいですし、とても仲が良いです。彼をとても愛しています。付き合ってからずっと、寝る時は手を繋いで寝る程です。 問題の性生活なのですが、 同棲を始める前は、平均して週1くらいのペースでしていた、と記憶しています。(多くて週2とか?) しかし、何故か昨年の春頃から(同棲してから9ヶ月頃から)、性欲がなくなってしまいました。 彼からは誘われていましたが、頻度は3回に1回ok、くらいでした。 眠気や、しなくてもいいや、という気持ちが原因だったと思います。 それは一時的に、解決しました。彼が気持ちを打ち明けたことにより、今後の性生活がこのままではまずいよね、ということで新しい下着を新調したり、雰囲気を変えたりしたりしてみました。 しかし、夏頃から私は軽い鬱病になり、ジェイゾロフト(25mg)とメイラックス(1mg)を夏から服用するようになりました。会社も3ヶ月程休職しました。(現在は復職して2ヶ月が過ぎたところです。) もちろん、ずどーんと落ちていた8月~9月は性欲は勿論、色んな欲はありませんでした。 彼も、そのことに関しとても理解してくれていました。 11月頃からは、薬を飲んでること以外は普段通りになったように感じています。 性欲が完全に無くなった訳ではありませんが、彼とタイミングがあわないようになってしまいました。 彼がしたい時、私は気が乗らなかったり 私がしたいと思った時、彼は仕事でまだ家に帰って来てなかったり。 平日は、彼は夜遅くまで仕事しているので、翌日のことを考えると平日はできそうにありません。 なので、週末に彼は求めてくるのですが、その時にあまりしたい気持ちにならず、結局しないで次の週末を迎えてしまう。。 流石に可哀想だな、と思って、することも半分くらいあります。 今のペースは10日~2週間に1回くらいです。 彼との相性は良いと思うし、不満なところはありません。 これは、薬が原因でしょうか。 服用している薬で検索したところ、性欲減退と書いてあったのですが、量が少ない方なので当てはまるか分からず、質問させて頂きました。 もし、該当しないようならば、自身の問題と捉え彼と話し合ってみようと思います。 宜しくお願い致します。