Latour01のプロフィール

@Latour01 Latour01
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/31
  • オフサイドですよね

    先日の試合でゴール正面の位置で相手側にフリーキックが与えられました。 (当方守備側、相手攻撃側)当方が壁を作り(壁の後ろには当方はキーパーのみです) 相手側の選手1人がキーパーの正面に立ちキーパーの邪魔をしてました(体には触れてません) キッカーは直接ゴールを狙いキックしましたが、ボールは壁に当たりサイドに転がりそのボールを 相手が拾いセンターリングしゴールになりました。(キーパーの前にいた選手は1度もボールに触れてません)当方はキッカーがゴールに向けて蹴った時点でオフサイドが成立すると思うのですが、審判はオフサイドポジションにいた選手はプレーに関与していないということでゴールが認められました。

  • なでしこジャパンの選手は、なぜ化粧しないのか

    なでしこジャパンの選手たちは、なぜ試合中に化粧していないのでしょうか。

  • 女子サッカーがしたいです。

    初めまして。 看護学校に通っている19歳の女です。 私は小学校からずっとサッカーがやりたかったのですが、母にスポーツ少年団は駄目と言われ続け、中学、高校とやりたいと言い続けたのですが、「お金は誰が出すと思ってるの」といわれ何もいえなくなってしまい今まで来ました。 私の家は田舎にあり、近くにクラブチームがなかったです。 最近なでしこジャパンの活躍にすごいうらやましくなりました。 看護学校に通う途中にクラブチームを見つけ、すごく行きたくて仕方がないです。 でも、看護学校の実習や今しているバイトや悩むことが一杯あります。 今はじめても中途半端になりそうで恐いです。 自分で考えなければならないとは思いますが、頭がパンク状態です。 出来れば、私に助言をくれたら嬉しいです。

  • 電光石火のような高速ドリブルがしたい

    高1の男です。2年後にはレギュラーで出るのが目標です。 電光石火というのは大げさに表現しただけなので気にしないで下さい。 僕は小柄ですが50m6秒1のスピードや身体能力、パス、シュート精度には自信があり WGたまにSMFをしてます。 でもドリブルがあまり上手く決らずいつもディフェンダーの横にボールを蹴り出して 振り切るんですが大きい選手に体を入れられたり、ドリブルスピードが遅くカットされたり、 大きく蹴り出してタッチラインを割ったり、 またフリーの時にはドリブルスピードが遅く追い付かれたり、蹴り出し過ぎてGKに捕られたり 自慢のスピードを活かし切れずいつも失敗です・・・ 一応エラシコ出来るんですが実戦であんま使えないです・・・ なのでお勧めのフェイントを教えてくれると嬉しいです。 練習法や重要なドリブル要素、技術、コツそして改善点など 教えて頂けると本当にありがたいです。

  • 天皇杯決勝は、ともにJ2の対戦について

     天皇杯決勝は、ともにJ2の対戦になりましたね。  一応ランクが上のJ1のチームを押しのけて、ランク下のJ2が決勝に進出したことをみると、いわゆるランクというものは、いったい何なのか?、と疑問を持ちます。  他の競技に比較して、サッカーという競技は、とくに一本勝負では、まぐれ(フロック)が比較的大きな比率を占めているのですか?