senninxのプロフィール

@senninx senninx
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/12/22
  • 好かれてる者の余裕?

    よくわからないことがあります。 私は20代前半のOLで、 同じ会社に、数年前から少し憧れている先輩A(既婚)と、 その人と仲の良い先輩B(独身)と最近、仕事終わりに飲み会をしました。 ▼関係性 Aさん=1年前に飲み会で話した程度。ばったり会うと挨拶したりたまに会社のメールで雑談のやりとりをするときがあった。 Bさん=2年前に飲み会で話した程度。一切連絡は取っていなかった。 その飲み会は、突然、Bさんからメールが来て、 忘年会を企画したんだけど人が集まらず中止しようと思っていたが、 私が参加してくれるようなら決行しようと思っている、突然だけどぜひよろしく、というものでした。 そこにAさんも来ると書かれていて、私はそれがちょっと嬉しくて、快諾して行きました。 その後、Bさんとメールしていたら、 私がBさんを好きなんじゃないか?とAさんが言っている、とのことでした。 それは、私が飲み会を快諾したときから言っているらしく、 そのあともBさんと私がメールをしてると言ったら、「ほら、やっぱり」と言っているらしいです。 どういう根拠でそう思っているのかわからないのですが、 もっと不思議なことがあります。 一昨年前に会社の飲み会でAさんと隣になったとき、 Bさんどうですか?みたいに聞かれたことがありました。 そこで、全然タイプじゃないと私は言いました。 こないだの忘年会の帰りも「今日はAさんが来たから参加したんですよ~」と笑いながら本人に言いました。 Aさんは、私がBさんより自分に好意的だと思ってるはずなんです。 少なくとも私がBさんに好意がないことは前々から知っています。 それなのに、なんで私がBさんを好きだとか、Bさんに思わせぶりのことを言うのでしょうか? Bさんをからかっているのでしょうか? なんなんだと思います?

    • ベストアンサー
    • noname#148992
    • 恋愛相談
    • 回答数8