love_to_loveのプロフィール

@love_to_love love_to_love
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2011/12/18
  • 改名をしたいのですが、心配な事があります。

    最近、姓名判断をしてみたところ、私の名前は画数や音運など全てよくないらしく、思い当たる節もあるため思い切って改名したいのです。 ですが、どこかで聞いた話で改名は霊的に(守護霊など)よくないらしく、怖くてどうするべきか迷っています。。 自分を名付けてくれた両親には感謝していますが、名前負けしていまして、なかなか自分が好きになれません。良くある名前なのですが、自分の名前を人に呼ばれるのも苦手です。 名前を変えて、自分に自信を持ちたいです。 ですがやはり霊的なるものが怖いので改名に踏み切れません。 そこで質問です。 改名をすれば本当に霊的によくないのでしょうか? さらに、もしそうなら今現在までに改名を行っている人は守護霊さんなどに何か影響があるのでしょうか?