pro1022のプロフィール

@pro1022 pro1022
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/28
  • 歯科矯正を始めるのですが...

    歯科矯正を始めるのですが... 自分は高校3年の男です。 歯並びがとても悪いので 近いうちに歯科矯正を始めます。 友達にそのことを話したら 矯正してたら彼女なんてできないよと 言われました。 そこで質問なのですが 女の人から見たら いくらタイプな男でも 矯正していたら付き合いたいと 思わないものなのでしょうか? あと矯正すると顔が変わるって聞いたのですが それは本当ですか?

  • 歯を磨いたあとにミカンを食べたら・・・

    ふと疑問に思ったのですが、歯を磨いたあとにミカンを食べたとします。 このあと就寝するとしたら、うがいだけでいいのか歯磨きをし直した方がいいのか、どちらでしょうか?

  • 入れ歯の材質選びに迷っています

    今回歯槽膿漏の治療を受け、入れ歯を作り直すことになり、歯科医師から材質をどれにするか聞かれ、判断に迷っています。 医師は、保険の歯にするか、それとも保険外のニッケルクロム床またはチタン床などにするか、と提案されました。 どれが私にとって最適なのか分からなかったので、それぞれの利害得失を尋ねたところ、材料が高価になるほど軽くて装着感がよくなる、あとは個人の好みとどれくらいお金をかけられるかによって決めて下さい、とのことでした。 私は現在74歳で、これまで上前歯7本と下前歯10本が残っており、上下とも保険の義歯を入れていました。 今回の治療で、上歯3本と下歯1本を抜いたために、上下とも義歯の作り変えが必要になりました。 自分の年齢から考えると、従来どおり保険適用の歯でよいのではないかと思いますが、4本残っている上前歯を、保険外の軽量の義歯を入れることによって長持ちさせることが期待できればそれもあり、と迷っています。 来週金曜日に、どれにするか決めなくてはなりません。今、義歯をお使いの方、どうか体験談をお聞かせ下さい。

  • インプラントは有効になっていますか?

    歯の喪失 入れ歯の不適合に苦しんでます。 一方 インプラントの高価 術後の不調など 芳しくない噂ばかり聞こえます。(私には) インプラント治療が導入されてから かなり年月経過しており、治療方法も確立してるのではないかと 推測しますが 体験された方の談をうかがいたい。歯科医の方々には失礼 お詫びします。

  • 歯列矯正について

    現在、歯列矯正を考えていまが虫歯がかなりあり、治療しなければなりません。 そこで順番を教えていただきたいのですが、抜歯などもありますから矯正歯科で見てもらってから虫歯治療をした方が良いのでしょうか? 虫歯治療に時間がかかると思うので抜歯は矯正直前にするものですよね? 矯正は上の歯の虫歯治療が終わったら上の歯に装置を付けるとかではなく、全ての虫歯治療が終わってから精密検査をしていただくのでしょうか?