kiki00raraのプロフィール

@kiki00rara kiki00rara
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/22
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • がん告知を受ける心構えを教えて下さい。

    今月初めに主人(49才)が胃がんの生検を受けた検診センターから今日電話があり、『さらに詳しい検査が必要なのでもう少し太い内視鏡で検査をします。その後に結果説明をしますのでご家族と一緒に来院して下さい。』との事で今週末の金曜日に検査に付き添うことになりました。 これまでの経過としては、一年前に集団検診で再検査の通知~検診センターで胃カメラを施行~『胃炎』の診断~今年になって経過を診る為に胃カメラを受ける様連絡が入る~その場でポリープが見つかり生検~今週末に再々検査・・・という流れです。 主人の話では看護師さんからの説明中で『病院へ紹介・・・』の様なニュアンスの話もあった。とのことなので限りなく結果は『クロ』なんだろうね・・・と二人で話していました。 私以上に本人が不安だとは思いますが、私も動揺してしまい、告知の席についたらまともに話が聞けないんじゃないか、頭が真っ白になって冷静な判断が出来なくなるんじゃないかとか、そんなことばかりが頭を駆け巡ってしまいます。 『ここまで来たら腹を括って行くしかないよ』とは言ったものの。。。 いろいろ考え出すとつい悪い方に考えてしまいますます気が重くなっています。 結果を聞く家族としての心構え、聞いておくべき事があったらご教授頂きたく質問いたしました。 まだまだ子供も小さいので落ち込んでばかりいるわけにも行かず、なんとか前向きにその日に臨みたいです。 専門家の方、経験者の方、それ以外の方でも皆様からのお知恵を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。