toby1122のプロフィール

@toby1122 toby1122
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/04
  • レッチリの楽譜

    レッチリの楽譜を買いたいのですが、ネットで見るとバンドスコアとギター楽譜の2つありました。僕はギターをやっているのですが近くに売っている店もないので悩んでいます。 どちらもギターtab譜はついていますか?どちらの方がおすすめですか?教えて下さい。

  • バンドでの曲

    まだまだ初心者のバンドですがシドの曲をやりたいということで簡単でいい曲はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#190575
    • 楽器・演奏
    • 回答数1
  • 下の編成でできるバンドの曲探してます!

    専門学生でバンドを組んでいます。 メンバーが ギター&ボーカル ベース ドラム キーボード です◎ この編成でもできる曲って何かありますか? なるべくノリのいい曲がやりたいです! ちなみにギターは補助が1人入れますが できれば上の編成でやりたいです◎ ちなみに 事変の「群青日和」と ジュディマリの「そばかす」 やってました! 楽譜が出次第 RADの「π」やりたいと思っています^^★ ボーカルが女の子ですが キー調整とかもできるんで 男女関係なく できるだけたくさん知りたいです! お願いします!

  • ギター選びについて

    もうそろそろ高校生なので、友人とバンドをしようという約束をしました。 皆ほぼゼロから始めると言っていたのですがどの子も本気なようで、プロ志望の子もいるので私が足を引っ張るのは大変に迷惑になると思い、ここで幾度か質問させていただきます。 既に面子は決まっていて、此の度私はギターを担当することになりました。 プロ志望のドラム担当、それに幼少期から現在に到ってピアノを嗜んでいる素敵な友人(この子に関しては元から実力がある)にも恵まれ、人材に欠けることは特にありません。 ことの発端の友人はベースを演奏するようで、ややこしくはありますが私とは面識もなく、顔も見知らぬいわゆる友人の友人の立場にある一学年上の女の子がボーカルを務めるそうなのです。 その子はこのバンドの為に近日高校を中退したそうで、友人の話を聞くからに私のような生ぬるい奇怪な好奇心と偏見でやってみたいと思うような初心者が頭をつっこんでいいのか判らなくもあり、一度は誘いを拒みました。 しかし私は音楽が心から好きなので、もちろんこのような機会に恵まれた事を嬉しく思い、悩んだ末に、誘いを呑む事にしました。 前置きは置いといて、呆れられてしまうような質問なのですが 元から家にあったエレキギターが「フォトジェニック HP-100」「ST-16/WH」激安ブランド物なので、機能性に欠けるんじゃないかと思いまして、高校に進学するまでの一年間は前者で慣れていって  進学後に使うものはバイトを頑張って、カッコいい物が欲しいと思ったのです(笑)  そこそこ値段が張ってもかまいません 我侭な条件ではありますが エレキギター カラーのバリエーションが多いor個性的 初心者でもそこそこ使いやすく、機能性に優れている 長年使えそう なるべく個性を尊重したいです。 以上の条件が揃う素敵なギターはありませんでしょうか?