yuukksのプロフィール

@yuukks yuukks
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/28
  • aviutlより高機能な動画編集ソフトを教えて下さ

    どうも、こんにちは ボクは最近動画を編集する機会が増えて消えたのですが 最近自分の使ってる動画編集ソフトのVIDEOPADとaviutlでは少し物足りなくなって来ました まぁ編集用と出力用なのですが 編集用のaviutlでボクは良く一つの動画のサイズを小さくし、もうひとつの動画も小さくすることで 一つの画面に2つの動画をリアルタイム再生する編集をよくやります でなかなかいいなぁと思っていたのですが aviutlで幾つか困ったことが出てきてしまったのです ・拡張プラグインを入れないとavi以外のファイルが使えないということ これはそのままですがmp4やwmvが使えないということです まぁプラグインを使えば使えるようになるのですが ボクが使う拡張編集では使えないみたいです 拡張編集でボクは動画のサイズを変えているので あと拡張編集を使わなくとも動画のサイズが変更できる場合は回答お願いします ・動作が重い aviutlではよくある話ですがある程度ファイルを同時再生すると 同時になる瞬間に微妙に遅れます 動画をロードするようで と問題は2つだけなのですが なかなか不便なのでおすすめのソフトを紹介して貰いたいです 動画ソフトの条件 ・フリー(シェアでもあれば一応回答よろしくお願いします) ・動画の高編集ができる。動画の大きさ変更、回転や移動など、aviutlでできることはできるといいです ・動作は出来れば軽い方がいいです。まぁ重くても構いませんが、軽いほうが作業効率がアップすると思うので とこの3つでお願いします フリーで高編集な軽めのソフト なかなか難しい注文ですがあれば教えてもらいたいです もちろん重くてもシェアでも書いてもらえれば嬉しいですが 高機能でaviutl以上の編集機能は絶対ですね そのためですのでw それでは回答お待ちしております! ※動画のサイズの変更で同時再生というのはこんなかんじの動画再生です http://www.youtube.com/watch?v=GdWk83kESC4

  • Aviutlについて

    友人から「動画を編集してくれ!」と言われスカイプ経由でAvi形式の動画ファイルをもらいました。そこで要領が大きかったのでつんでれんこで圧縮してもらいました。そして早速を編集しようと思ったのですが、駄目でした。原因がわからず質問させていただきました。 ↓編集に至るまでの流れ。(スカイプでのファイル送信は関係ない気がするので除いてあります) Avi形式の動画ファイルをつんでれんこで圧縮。→形式がMP4に変わったのでのAviに変換。 変換後のAvi形式の動画ファイルをAviutlで編集。→ファイル形式が対応していないため駄目だった。 という形です。 僕なりの推測ですが、つんでれんこで圧縮後(この時の動画はMP4)Aviファイルに変換したのが、要 因だと思っています。仮にもしそうだったとしても自信がもてないので、質問させていただきました。

  • aviutlについて

    動画編集にaviutlを利用しているのですが、新規プロジェクト作成時や、編集中のプロジェクトを読み込む際に、以下のポップアップが表示されるようになりました。 Failed to avformat_open_input 今のところ編集には支障が出ていませんが、気になるので解消したいと思っております。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご指導ください。よろしくお願いいたします。

  • aviUtlについてです。よくわかりません。

    動画を作ってみたいです。(自分の歌ってみた) そこでAviUtlがいいよと言われ、DLしようと思います。 しかし、何をDLすればよいのか全く分かりません。 いろんなサイトを巡ってみたのですが、多すぎて…。 「これだけあればもう作れる、問題ない。」 と言えるようにするには、何処のどれをDLすればよいのでしょうか。 サイト名、そしてどこにあるかも記載していただけると嬉しいです。 念のために書いておきます。使っているpcはWindows8です。 急を要するので、早めに回答お願い致します。

  • aviutlでの拡張編集について

    aviutlに 【カスタムオブジェクト 多角形ライン】と【アニメーションTA円形】を入れたいのですが、 どこからDLしていいのか分かりません。 この2つの名前しか分からないので、どれに入っているのかさえ分からなく、この2つの名前を入れて検索しても出てきません。。。 調べ方が悪いのでしょうか・・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!