rokumaiotiのプロフィール

@rokumaioti rokumaioti
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/15
  • 職場の上司に告白して断られた。どうしたら良いか?

    私は、32歳女性です。今までお付き合いした方は、1人です。 私は、研究所で事務補助しているアルバイトという立場です。 同じ部屋の職員の男性(理系の研究者)を好きになりました。頭はかなり良いです。 2週間前メールで告白して断られました。 「今回のお誘いは遠慮します。嫌ってのことではありません。今までどおり一緒に仕事していきたいです。私の誠実な仕事ぶりにいつも感心しています。思わせぶりな事をしていたとしたら申し訳ない」等書いてありました。 けれど、すごく好きです。すごくいとおしいです。 断られた理由が書いてないのです。知りたいです。けれど、追い回すなんて良い女じゃないからしたくない。次いこーっていう女性になりたい。私の中のジレンマです。混乱しています。 振られてからこの1週間、振られた相手がすぐ後ろにいる地獄を味わいました。限界です。 好き避けみたいに、彼がいないものだとして業務をこなしています。しかし、すごく好きな気持ちは変わりません。 もう一度、この気持ちを伝え、断られたら理由を聞いてみたらダメでしょうか? だれか教えてください。 (詳細です) 周りの人は彼のことをシャイと言いますし、おそらく女性と付き合った事がなさそうだと私も思います。 この男性は見た目は不細工なのですが、とても穏やかで優しくて声が可愛くて、半年間一緒に働いてきてすごく好きになってしまいました。周りのおばさんからは、「あの人どう?」と何回か勧められました。奥手な私は、笑うのが精一杯で、お願いしますが言えずに半年間過ぎました。 けれど、この年だしこのままでは良いわけないと思い、男性の迷惑になりたくないので周りに頼らず、自分で解決しようと思い告白のメールを出しました。(不謹慎ですが、職場のメールアドレスにおくりました。) 人生初の告白です。直接は私の臆病で口べたな性格でどうしても無理だったのです。 私のおどおどした性格が恋人とは見れなかったのでしょうか。 男性に断られると自信なくします。なので、結婚できる日が来るのかなぁと、結婚がとても遠いものだと感じています。