suzukiriのプロフィール

@suzukiri suzukiri
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

駆け出しSEと言うよりは日本語の文章書きとして。

  • 登録日2004/06/25
  • javaの }{ の付け方

    こんにちは。趣味のjavaを初めて半年が経とうとしています。 で、初歩的な質問になるのですが。。 javaで }{ の付け方がいまいち分かりません。 とりあえず、ifやらwhileのブロックなどの最初と最後につけとこうかな、 ぐらいでやってきてたんですが、複雑なプログラムを作るにあたって、 どの}がどの{に対応するのか分からなくなってきました。。 ○字下げなども行っているのですが、何か分かり易い工夫とかないでしょうか? ○慣れればすぐに「あ、この}はこの{に対応しているな」 といった感じで分かってくるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#6814
    • Java
    • 回答数4