m103123のプロフィール

@m103123 m103123
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/17
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • 魅力的な洋楽の歌手・グループは?

    演奏・歌う姿が魅力的な洋楽ミュージシャンはだれですか? 立ち振る舞いや写真に写った姿が魅力的、というのでもかまいません。 私は、ローリング・ストーンズ、CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)グレイトフル・デッド、CSN&Y(クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング)、サンタナの演奏する姿が好きです。 また歌う姿は、リチャード・マークス、ジェイムス・テイラー、セルジュ・ゲンスブール、スザンヌ・ヴェガ、エルヴィス・ブレスリーに特に魅力を感じます。 あなたの場合を教えて下さい。

  • ピアノ初心者、独学での練習について

    どうしてもピアノを弾けるようになりたいと思い今日から練習を始めました。独学です。 ネットをみていたらピアノが弾けるように練習するサイトがあって、それ(http://pico-music.sakura.ne.jp/picoern/download/picoern_1-3.htm)をやってみたのですが本当にこれで練習して大丈夫なのかも不安だし、本など買って基礎からやろうと思います。 因みに、この一曲だけ弾ければいい! というのではなくひきたいと思った曲を普通に弾けるようになりたいです。 当然何年もかかると思いますが、10年後にはそこそこできると信じて頑張りたいと思います。 そこで質問なのですが、バイエルやハノンというものがあると調べてわかったのですが、バイエルはやらないという指導の方も多いみたいですけど両方やったほうがいいでしょうか? 何からどうやっていけば確実に、しっかりと今後につながる基礎が身につくのかわからないです。 環境と自分のレベルは ・電子ピアノあり ・19歳 ・楽譜など全く読めない、初心者の中の初心者 です。 どうかご回答宜しくお願いします。頑張って弾けるようになりたいです。